エンビロンのディプロマ更新研修へ

昨日はエンビロンのディプロマ更新研修へ行ってきました。

薔薇屋は9年目ですが、実はディプロマ更新は初めてなんです。

 

以前は1年に1度の更新だったのですが

(今回から2年に1度になりました)

薔薇屋をオープンした頃、エンビロンの会社の方針がいろいろ変更する時期で・・

ようやく更新研修します、っていう頃にコロナでしばらく中止・・・

 

ということで、初めての更新でした。

オンラインでも更新研修があるのですが

私はやはり対面研修が好きです。

オンラインでは聞けないお話や資料を見せてもらえたりしますし

オンラインは眠くなるので。

 

講義を聞いてからテストを受けるのですが

テストってちょっと緊張しますねぇ。

 

ちゃんと講義を聞いていたので、無事合格しました~。

エンビロンバッジも様変わりしていました。

サロンに置いておきますので、よろしければ見てやってください。

 

そういえば・・

今日研修で会った大阪のエンビロンサロンのオーナーさんたちに

「紗希ちゃんとこ、休み多くない?」

と言われてビックリしました。

 

ちなみに定休日は毎週木曜日と

第二第四週目の日曜日&月曜日です。

 

多分普通くらいかと・・・

 

インスタのストーリーで着物を着てたり

神社に行ったり

道の駅に行ったり・・・

すごく動きまくっている印象があるようです。

 

たしかに・・・

お休みの日はウロウロしがちですが

お休みの日数は普通くらいかなぁ・・と思っています。

もうがむしゃらに休みなしで働ける年齢ではないので、適度に休んで英気を養っております。

 

私のサロンは

「ご新規様、どんどん来てくださいーー。」

「薔薇屋のラインを登録してもらってオンラインショップでどなた様でもお買い物してくださいー!」

という感じでは全然なくて

 

薔薇屋に来てくださった方にしか公式ラインやオンラインショップはお伝えしていませんし

(エンビロンなど、カウンセリングをしっかりしてから使っていただきたい商品が多いので)

スタッフは私一人なので、おかげ様で日々忙しくさせていただいてますし・・

ようするに、濃密に、丁寧に、をモットーにしております。

顧客様ファースト!!です。

顧客様ではない方と、顧客様との差がとっても大きいです。

 

ですので私のSNSは実は

美意識高く、マニアックな美しい顧客様たちに話しかけている感じなのです。

 

ですので次回ご来店くださった時とかに

「この間、〇〇行ってきたんですね。私も前に行きました!」

みたいな感じでお話するのが楽しくて、ついつい・・出かけた事もアップしてしまってるので

休みが多く見えるのかな・・

 

それと、ストーリーはできるだけ毎日投稿するように心がけておりますので

やたらアップします。

 

他サロンのオーナーさんたちに、まさかお休みが多いと思われているとは思ってなくて

ちょっとおもしろかったです。

 

 

昨日からスタートしているセールでご注文もたくさんいただいておりますので

昨日ご注文分は、研修の帰りにお店に行って発送もさせていただきました~。

 

今日は朝の7時から出勤しておりまして・・

毎日ありがたく、忙しくお仕事させていただいております。

↑働いているアピール。

(多分ブログまでは見てないと思うので、オーナーさんたちには伝わらないと思いますが)

 

今回の研修で、復習した内容を、せっかくなので明日からブログに少しずつ掲載させていただきますね。

オンラインショップでのセールは5日間限定ですので、ぜひご利用くださいね。

コメントを残す