毛穴ケアと敏感肌と

先日、韓国式3D毛穴洗浄を受けてくださったH様。

小鼻のザラつきがずっと気になっていたとのことでした。

↑拡大していただくとわかりやすいと思いますが

ビフォーは、触ったらザラザラする状態でした。

 

毛穴の奥からしっかりお掃除しましたので

仕上がりはもちろんつるんつるんになりました。

 

鼻のザラつきはつるつるになりましたが、

お肌全体を見ると、少し敏感なご様子でしたので

今お使いのスキンケアと、お肌の状態をお伺いして

敏感肌を改善するためにスキンケアをエンビロンでスタートしていただくことになりました。

 

敏感肌の方は、スキンケアを変更するのがとっても怖いですよね。

今まで何を使っても赤くなったり、痒くなったり・・・

ですので、仕方なく「赤くはならない」スキンケアを見つけたら

それを使い続けるしかないという・・・。

 

今から乾燥する季節なので、敏感肌の方はさらに辛い季節ですよね。

バリア機能が弱っているので乾燥する季節はさらに乾燥して

さらに敏感になってしまう季節です。

 

まずはバリア機能を強くして、外からの刺激から守れるお肌を作って

その後、お肌の奥を健康にしていきましょう。

 

お肌が元気になったら、それからようやく美肌作りスタートです。

長い道のりのように感じますが

こつこつ地道に正しいスキンケアを続けることが一番の美肌への近道です。

 

お肌は正しいスキンケアを続けることで、必ず変わります。

来年の今頃は、今のお肌の状態を忘れるくらい

乾燥知らずの元気なお肌になってますよ~。

コメントを残す