着物でリッツカールトン大阪へ

先日、リジュベネーションというメーカーさんの新製品お披露目などなどのパーティーがありまして、リッツカールトン大阪へ行ってきました。

着物で京都から出るのは初めて・・・。

ドレスコードがブルーだったのですが、ホテルに着て行くようなブルーの洋服がない・・・。

せっかくなので着物で行こうかしら、と思ったわけです。

↑リッツまでの道のりが不安だったので、梅田阪急まで来てくれた人↑

↑実はみんなエンビロンサロンです。

 

今回の着物は、訪問着に見えない訪問着です。

帯もお気に入りをチョイスしたのですが、張り切って着物着て、浮かへんかなぁ・・・

と心配したのですが、全然大丈夫でした。

着物の人も、ドレスの人もいらっしゃって・・・

 

今回は自分で着付けをしたのですが、少し事件が発生ました。

お太鼓の大きさどれくらいにしようかな~、と後ろを見たら、

まさかの折ジワが!!!!

しばらくフリーズして悩んだのですが、もう時間もないし・・・

ということで、羽織を脱がない作戦にしました。

大好きな帯なので本当は披露したかったのですが・・・

ずっと羽織で隠してました。

 

着物を毎月コンスタントに着始めて、まもなく2年になりますが、

やはりまだまだ未熟です。

でも、着物を着ていると褒めていただくことも多く

インスタに載せると、嬉しいDMをいただいたりします。

 

着物お好きな方多いですよね~。

私も大好きです。

たくさん受け継いだ着物や帯があるので、機会があればどんどん着よう!と思っています。

 

大阪だし、遠いし・・・と少し躊躇しましたが

やはり着て行ってよかったです。

 

肝心なお勉強の内容は、実は今私自身で実験中です。

どうしても、効果や結果を実際に体感してからでないと、気が済まないので・・・

良い!!と思ったらすぐにこちらでご紹介させていただきますね。

コメントを残す