毛穴のつまり、本当に取れるの?

韓国式3D毛穴洗浄でご来店くださったT様。

お久しぶりのご来店で、ご来店前からラインで

「かなり毛穴がつまってますので!」

とご連絡をくださってました。

ご自身でいろいろとケアをしてくださっていたそうですが

鼻や頬の毛穴つまりも気になるし

ニキビが増えて、赤みが出ている・・・とお悩みでした。

今ご使用いただいているエンビロン製品の見直しもさせていただきました。

 

最近は、韓国式3D毛穴洗浄の動画を見てくださっている方が多いのですが

ちゃんと角栓も取れるの?とよく質問をいただきます。

すごく丁寧な準備をするので↑このように角栓が浮き出てきます。

この浮き出た角栓、皮脂を全部吸引しますので、キレイに取れますよ~。

 

お久しぶりのカウンセリングで

T様の赤みの原因の1つがわかったのと

クレイテックマスクの使用方法が少しだけ違ったのと

今後のための使用製品の変更と、変更のやり方などなど・・・

お伝えできてよかったです。

 

そして、少し美容業界の裏側も・・・。

「売るため」にSNSで発信されていること

「肌をキレイにするため」に発信されていること

の違いって見極めが難しいですよね。

 

さすがにブログやSNSでは

「あれは売るために言ってるだけで、本当はこうですよ。」

とか

「あの使いかたはありえないので真似しないでくださいね。」

とかは言えないので、

ご来店いただいたときにそういうお話が出れば、正解をお伝えしております。

 

間違った情報を、正しいと思って使っている方もたくさんいらっしゃるので

私は地道にご来店くださった方にお伝えし続けるしかないのですが・・

やはりご来店いただいてお伝えできることも多いので

お久しぶりの方は、たまにはお顔見せてくださいね♡

 

 

T様の今回の毛穴ケアのお話に戻りますが・・・

なんと、おしゃべりしすぎて仕上がりの写真を撮り忘れてしまいました。

めちゃくちゃキレイになったのにーーー!!

残念です。

 

角栓やたまっている皮脂をお掃除することで

ニキビの予防にもなりますので、皮脂がたまりやすい人は特に

毛穴洗浄をぜひ受けてみてくださいね。

 

T様は痛くなくて、赤くなってなくて、お顔全体の角栓と皮脂をお掃除できたので

喜んでくださってました。

 

次回はちゃんと仕上がりのお写真を撮らせていただきます!!

コメントを残す