エンビロンがもったいない!!

先日ご来店くださったN様。

ホームケアでエンビロン製品を使い続けてくださって約1年。

美意識が高く、いろいろ試したい!という方なので

美容液も何種類か購入してくださっていました。

 

久しぶりに施術を受けに来てくださったので、使用している順番をお伺いしたところ・・・

順番がアベコベになっていらっしゃいました。

 

↑これは非常にもったいない!!!

たとえばN様はCクエンスセラム4プラスという最高峰のセラムを使ってくださっているのですが

その前にCブーストを塗っていらっしゃったり・・・

 

↑この順番だとCブーストの油分がセラム4プラスの浸透を邪魔してしまいます。

とっても素晴らしい4プラスがお肌に全然浸透していなかったという・・・・

 

他にも順番が違う箇所があり、すべて訂正させていただいたので

次回のお肌の変化がとっても楽しみななのですが・・・

 

もっと早く訂正できていれば・・・

と私も反省しております。

 

N様に使用順序をお伺いした時に

「ちゃんとエンビロンのSNS見てるから大丈夫ですよ。」

「その通りにやってるので。」

と、おっしゃってたので、エンビロンの公式かと思ってたのですが

この使い方は・・・絶対に違う!!!

と思ってよくよく聞いてみたらやはりエンビロンサロンの方が発信しているものでした。

 

困ったもので、エンビロンサロンの方でも変な使い方を推奨してしまう方が少なからずいらっしゃるのです。

エンビロンのサロンをしているなら、正しいと思っちゃいますよね。

 

私は以前に「ん??」と思う使い方を発見した時に

エンビロンのトレーナーさんに聞いたことがあるのですが

「メーカーはそんな使い方は一切推奨してないんです。」

と、メーカーさんも困っていらっしゃいました。

 

私が薔薇屋のお客様に強くおすすめしたいのは

☆たまには使用方法、使用料、使用順序など、私に確認してほしいです!

☆SNSの情報は鵜呑みにしないでほしいです。

 

サロンで商品を購入してくださった場合は、しっかり使い方や注意点をお伝えさせていただきますが、一気にいろんなことをお伝えするので、忘れてしまう内容もあると思います。

間違ったまま使い続けるのは本当にもったいないので、時々岡田までご連絡いただきチェックしてほしいです。

 

SNSで気になる情報があれば、それもぜひ確認してほしいです。

 

エンビロンは正しく使うことで、本当にお肌の質が変わりますので

エンビロンを使うからには効果を最大限に実感していただきたいです。

コメントを残す