貴船の川床へ

先日、大阪の友達のリクエストで貴船の川床へ行ってきました。

私は久しぶりの川床でした。

食事の前に貴船神社でお参りを・・・。

ちょうど人が途切れたので、シャッターチャンス!!

二人とも大阪のエンビロンサロンのオーナーさん。

心斎橋のエンビロンサロンのちえちゃんと

梅田のエンビロンサロンのまいこちゃん。

 

この日は降水確率90%!!

せっかく大阪から来てくれたのに、屋内かなぁ・・・と思っていたら

途中から雨がやんで、川床で食べれました。

前日から、この雨は誰のせいや・・・と話していて

ちえちゃんは、バリバリの晴れ女

まいこちゃんは、台風女(沖縄にいくといつも台風らしい)

私は雪女(ゲレンデに行くといつも吹雪く)

と、それぞれが主張してたのですが・・・

 

「紗希ちゃんが怪しいな・・・。」

と、二人から雨女疑惑をかけられました。

10月はこのメンバーにさらに横浜と長崎のエンビロンオーナーさんが加わって食事をする予定なので、その日雨なら私の雨女が確定らしいです。

 

とにかく今日はちえちゃんの晴れ女パワーがすごすぎて

貴船の雨がやむという・・・。

そしてちえちゃんが大阪に帰ってから、強烈な大雨になりました。

 

大阪からわざわざ来てくれたので、二人が川床で食事できて良かったです。

そして、同業のお友達との食事は話題が尽きず、本当に楽しいです。

情報交換もできるし、勉強にもなるし、刺激的です。

来月の食事会も楽しみです。

コメントを残す