肌の老化を防ぐために

肌が老化するのはイヤですよね。

薔薇屋に来てくださっている方や、エンビロンを使ってくださっている方

このブログを読んでくださっている方は、美意識が高く

「老化はイヤ!!!」と強く思っている方が多いと思います。

今日は基本の基本を久しぶりに書いてみようかな、と思います。

 

お肌の老化は20%が「自然な老化」です。

残りの80%は「光老化」です。

 

安心してくださいね。

光老化は予防も修復もできますので。

 

まずは予防。

紫外線や活性酸素によるお肌のダメージの蓄積によって、光老化が進行します。

ですので、光老化を予防するためには「日焼け止めを塗る」「抗酸化物質を補給する」ことが大切です。

 

日焼け止めを塗る、のはそのままなので説明は省きます。

抗酸化物質とは、たとえばビタミンC、ビタミンE、ベータカロチン、茶葉エキス、などなどです。

たくさん種類があって、1つの抗酸化物質ですべてに対応できるものはないので

できる限り数多くの抗酸化物質を補給することが大事なのです。

 

そして修復。

ダメージを補修するためにはビタミンAが必須です。

ビタミンAは本当にすごいです。

シミ、くすみに対しては、過剰なメラニンを作らないようにしてくれるのと

代謝をアップさせてメラニンの蓄積を予防してくれます。

 

シワ、たるみに対しては

自分の肌でコラーゲンやエラスチンなどを作れるように修復してくれます。

自分の肌でヒアルロン酸も作れるようにしてくれますので、どんどん乾燥しなくなります。

 

ニキビに対しては、過剰な皮脂をコントロールしてくれるのと

代謝アップして余分な角質をたまらないようにしてくれるので

毛穴がつまりにくくなってきます。

 

敏感なお肌に対しては

代謝を正常にするので皮膚を本来のふっくらした状態に戻してくれて

バリア機能も、免疫もアップしてくれます。

 

↑すごく雑にまとめましたが、ビタミンAの働きってすごいですよね。

そんなビタミンAと、抗酸化物質をたくさん配合しているのがエンビロンなので

エンビロンを正しく使ってくださっている方は、どんどんお肌が美しくなるということなのです。

 

エンビロンを長年正しく使ってくださっている方は、エンビロンを使う前のお肌よりも

確実に美しく、若々しいです。

 

「正しく」というのがまた大切なポイントです。

もしもエンビロンの使い方が自己流になってるかも・・・という方は

ぜひカウンセリングに来てくださいね。

 

変な使い方が一番もったいないので!!

 

暑い日がまだまだ続きますが、

暑くても暑くなくても紫外線は降り注ぎますので

一年中、しっかりケアしてあげてくださいね。

コメントを残す