9月なのでウサギの帯で・・・

先日のお茶のお稽古は、うさぎの帯で行ってきました。

↑必ず歪む・・・

左側がななめに下がるんですよねぇ。

ヨッコイショ!と帯枕をのせるときに変なクセがついてるんでしょうねぇ。

 

着付けも着物もまだまだ勉強中です。

私の着物や帯は母が若い頃に買ったものと、

いただいたもの、とってもお安く譲っていただいたもの、がほとんどなのです。

 

ですので、いろんな方のセンスが入り混じっているので

どの着物にどの帯を合わせるか??

いつも親切な呉服屋さんに相談しながら決めています。

 

まもなく中秋の名月なのでお花見・・・お月見・・・ということで

このウサギさんの帯は9月中に着よう!!と思っておりました。

着物もいただいたもので、こちらは付け下げだそうです。

カッコイイ系のお着物と、可愛い帯・・・

さらに可愛さを出して、帯締めをピンク色にしてみました。

 

毎回お茶のお稽古に行ったときに、先生のご意見にドキドキしているのですが

今回のこちらの合わせ方は褒めていただけました!!

嬉しい。

何事も勉強勉強。

本当になーーーんにもわかってないのですが

いろんな方に教えていただきながら、少しずつ成長していけたらと思っています。

 

今度のお休みの日が晴れていたら、友達とのお食事にこの組み合わせて行こうかな・・・

と思っております。

帯締めの色だけ変えようかなぁ・・・

 

という具合に、お勉強しながらも着物生活を楽しんでおります。

詳しい方がいらっしゃったら、いろいろ教えてくださいませ。

コメントを残す