毛穴をしっかりケアしましょう

先日毛穴エクストラクションを受けてくださったM様。

クリームファンデーションをすりこむように塗っていらっしゃるそうです。

毛穴の入り口にはファンデーションがたまってしまい

毛穴の中は、奥にある皮脂腺から出てくる皮脂でいっぱい。

 

毛穴が満タンの状態でした。

皮脂が出やすい場所は、毛穴がつまってしまうので

定期的に毛穴をしっかりケアしてあげてくださいね。

毛穴をしっかりお掃除して、空っぽにすると

その後の美容成分の浸透がグン!とアップします。

 

溜まっていた皮脂や角栓の代わりに、ビタミンA、ビタミンC、ペプチドが浸透するので

毛穴も引き締まりますし、お肌のトーンも、お肌質も格段にアップします。

 

オイリー肌ではなくても、鼻の毛穴だけつまりやすい方も多いです。

頬はキメ細かくても、小鼻と顎がザラつく・・・

肉眼で毛穴のつまりが見える・・

などなど、皮脂腺が活発な部分は、それなりのケアが必要です。

 

毛穴のつまり、ザラつきが気になる場合は、

毛穴エクストラクションで毛穴を奥からお掃除してあげてくださいね。

 

ちなみ・・・

毛穴のお掃除をセルフでする方がいらっしゃいますが、

私はあまりおすすめしません。

自分で角栓や皮脂をお掃除しようと思うと

無理やり押し出す方が多いので・・・

無理やり押し出すと、毛穴が広がってしまいます。

 

毛穴エクストラクションは、しっかり温めて

専用のローションで準備をして

押し出す方法も、力加減もとっても大切です。

そして、毛穴をお掃除したあとのケアもとっても大切です。

 

大切なお肌なので、正しいケアをしてあげてくださいね。

コメントを残す