美味しすぎたマドレーヌ

インスタでもかなり書いたので、インスタを見てくださっている方は

「またか!」

と思われるかもしれませんが・・

やはり美味しいものは共有したい!!

ということで書かせていただきます。

 

美味しすぎるマドレーヌを発見しました。

滋賀県の東近江?かな?  にある三木洋菓子店さん。

たまたま通りかかったときに、店構えが素敵で、車で通りすぎたのですがネットでちょっと調べてみたのです。

タルトが美味しそうで、帰りに寄ってみようか・・ということになりました。

タルトは持ち帰って食べたのですが、とにかく

こちらのマドレーヌが美味しかったのです。

私は、フィナンシェかマドレーヌかでいうと、フィナンシェ派なんです。

マドレーヌはボソボソするイメージと、ちょっと香り?が好きではなくて。

でも、この焼きたてマドレーヌ

めちゃくちゃ美味しかった。

ただし消費期限が当日中なんです。

袋に入った日持ちするタイプもありますが、だんぜん↑こちらが美味しい。

↑そして、このシュークリームも美味しかったです。

本当は1時間以内に食べるとサクサクで食べれるそうですが・・・

その日は夜までお腹いっぱいで、食べたのが遅かったのですが

カスタードがとても美味しかったです。

サクサクでも食べてみたい。

ちなみに、お店にはフリースペースがありまして、

お皿やフォークを自由に使えて、ゆっくり座って食べれます。

↑このようなパフェもあります。

コーヒーや紅茶などの飲み物もあるので、混み合っていなかったらお店でゆっくり食べれますよ。

 

京都からはちょっと遠いけど、私はまた必ず行こうと思っています。

ドライブがてら、おすすめですよ。

コメントを残す