シュイロ で朝ごはん

昨日は定休日だったので、久しぶりに友達と朝ごはんへ・・

平安神宮の近くにある「シュイロ」さんに行ってきました。

宇宙のよあけという高級たまごの会社のお店だそうです。

ですので、メニューに卵がたくさん使われてます。

 

ランチは一度行ったのですが、朝ごはんは初めて。

美味しそうなメニューがたくさんあったのですが、友達も私も一瞬でこれに決定。

クロックマダム。

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

ランチで食べたハンバーグとカルボナーラもおいしかったのですが、このクロックマダムもおいしい!

 

友達と一口食べるたびに「これ美味しいなぁ。」と言い合ってました。

友達と言いましても、実は自宅のお向かいさんで

集合はゼロ秒で、一緒に出発できるんです。

お互いが引っ越してきたころから仲良しなので、もうかれこれ10数年。

 

彼女はお仕事で企業のSNSでの広報を担当したりしているのですが

久しぶりの朝ごはんでゆっくりしゃべるつもりが

私のインスタのリール動画のレッスンになってしまいました。

 

昨日、私のインスタを見てくださった方はご存知かと思いますが・・・

あの初めてのリール動画は、この朝食の時に一緒に作ってもらいました。

 

やはりプロはすごい。

わかりやすい。

もちろん彼女が仕事で作るのはめちゃくちゃおしゃれで、すごく見やすいのですよ。

私のは、急遽作ったものなので、これからもっと上達するように頑張ります!!

 

挿入する音楽を選ぶだけでも大笑いしながら・・・

これは暗いな!!

あぁ、これはあかんわ!!

と、楽しくレッスンしてもらいました。

 

SNSはとっても苦手ですが、私のヘタクソなインスタでも、

見てくださって感想を言ってくださる心優しいお客様がいらっしゃるので・・・

精進して、練習して、上達します!!

 

シュイロさんは、駐車場がないのですが、近くにたくさんパーキングがありますよ。

シュイロさんの少し北側にあるギャルリー百音(モネ)さんという食器屋さんがあるのですが、

そちらもとっても素敵で、店主の女性もとっても素敵なので、

シュイロさんに行かれたら、ぜひ帰りに行ってみてくださいね。

モネさんは、小倉山荘の北となりです。

とっても丁寧で、親切な店主です。

 

薔薇屋からは少し離れていて、車で15分くらいです。

コメントを残す