角質ケアをすると、すごく浸透する!!

暑い日が続きますね。

汗と皮脂がたくさん出て、ベタベタしますよね。

この季節はどうしても余分な角質がたまりやすいです。

 

せっかく素晴らしいエンビロンを使っていても、余分な角質がお肌に残っていると浸透を邪魔します。

 

最近、トーナーを2種類使っている方がチラホラ・・・

Cクエンストーナーは美容成分が高いですが、角質ケアができなくて

モイスチャートーナーやダーマラックローションは角質ケアができるので

SNSなどでもトーナーのダブル使いを進めている人がいるのでしょう。

 

この使い方をする場合、トーナーを続けて2種類塗ってしまっている人がいますが

朝にCクエンストーナー、夜にモイスチャートーナー、という具合に分けた方が良いです。

 

Cクエンストーナーは美容成分は高いですが、化粧水ではありません。

2種類続けて使うと、トーナーを2種類続けて塗ることになりますので注意してくださいね。

 

トーナーを2種類使うのが絶対にいけないわけではないのですが

角質ケアがしたくてそのように使うのであれば

トーナーを2種類ではなく、ヴァイブランスマスクを足す方がおすすめです。

こちらの方が断然角質ケアがしっかりできます。

塗って寝るだけですし

次の日洗顔をしたらお肌がめちゃくちゃキレイになりますし

キレイになっちゃうので「頻度に気をつけてくださいね!」とお伝えしているのに

ついつい使いすぎてしまいがちになるほどのマスクです。

 

ほんとに、頻度は注意してください。

私の様な本気のオイリー肌でも5~10日に1度くらいで良いです。

普通肌や乾燥に傾きやすいお肌の場合は7~10日に1度くらいがベストです。

 

3種類の乳酸が配合されたマスクなので、角質ケアはもちろん

ハリ、つや、美白効果もありますよ。

 

なによりも、しっかり角質ケアをすることで、ジェル、セラム、クリーム、美容液などの成分の浸透がグン!!!とアップします。

7~10日に塗って寝るだけで、普段塗っている成分がさらに浸透するなら、やらないともったいないですよね~。

 

ヴァイブランスマスクは、このように頻度を気を付けて使うので、とっても長持ちするんです。

サロンケアになかなか来れない方や、くすみが気になる方、もぜひ使ってみてください。

コメントを残す