エンビロンセミナー、東京へ

エンビロン開発者のデス先生が来日されるので、ほんとに久しぶりにセミナーが開催されました。

久しぶりの東京・・・ドキドキしながら行ってきました。

 

余談ですが・・・新幹線の普通車で行くよりもお安くグリーン車で行けました。

ビックリ。

私がエンビロンを始めた当初は、本社は八重洲の東京駅の隣のビルにありました。

そこから日本橋に移転して、さらに虎ノ門に移転したのですが、

虎ノ門は初めて来ました。

 

八重洲も日本橋も、東京駅で降りて徒歩で行けたのですが

今回は地下鉄乗り換え・・・

不安でしたがなんとかスムーズに行けました。

本社はとってもおしゃれでした。

キレイで、大きい。

 

実は今回、本社近くの神社にお参りに行きたかったので早めに出たのですが

神社参拝してちょっと休憩してゆっくり向かっても早く着きすぎてしまって

↑このように誰もいないセミナー会場をゆっくり撮影できました。

セミナー内容はとても勉強になりました。

今、他社の製品でもレチノールが流行っているそうですが

エンビロンのビタミンAとの決定的な違いや

エンビロンだけ効果が出るのはなぜか・・・

再確認できました。

 

またこちらのブログでも書いていきますね。

 

セミナーの後は、本社近くの会場で懇親会がありました。

左から、大阪心斎橋のエンビロンサロンオーナーのちえちゃん

エンビロン開発者のデス先生

エンビロンを日本に導入してくださった戸澤先生

大阪梅田のエンビロンサロンオーナーのまいこちゃん

 

デス先生と戸澤先生にお会いできてうれしかったです。

お二人とも80代とは思えない、見た目も、お話も・・・

尊敬しております。

 

久しぶりの東京セミナー、とっても楽しかったです。

今回も猫たちが待っているので、もちろん日帰り。

あっという間でしたが、行って良かったです。

コメントを残す