私の薄毛記録

お久しぶりの私の薄毛記録です。

何度も書いておりますが・・・

私は甲状腺機能低下症の影響と、15歳から円形脱毛症と、ダブルで薄毛に悩んでおります。

46歳なので、加齢による薄毛も・・・

 

薔薇屋をオープンして少し経った頃、30代後半の時に(多分)甲状腺機能低下症の薄毛の症状と、ちょっといろいろなことがありまして、そのストレスで一気に薄毛が加速しました。

↑当時の頭皮。

どこで分けても薄いので、隠しようがないんです。

本当に困りました。

それで、頭皮の筋トレの機械を導入したのですが、これはあくまでも予防ですね。

これ以上薄毛がひどくならないようにするのが精一杯。

髪の毛の根本にある筋肉、立毛筋を刺激するので髪の毛はふっくらしますが、弱った毛穴から再び毛が生えるというのは難しいです。

頭皮のローションも取り扱ってるのですが、少し髪の毛がしっかりしてきますが、目に見えて増えるのは難しいです。

(でも↑このローションは予防にもなりますし、何よりも頭皮臭がなくなります!)

 

育毛剤とかいろいろ試しましたけど、ほぼ効果なし。

市販のものは、ベタベタするし、すごく独特なにおいがしたり・・・

 

医療に頼ると、薬を飲まないといけないですよね。

その薬は副作用がすごくて、体にめちゃくちゃ悪いし

頭皮だけに生えるのではなく、体中毛深くなるし

価格も高いし、やめたらすぐに元に戻る・・・

ですので試していません。

 

↑そんなこんなで悩み続けてたのですが、去年、毛穴エクストラクションの三谷先生からプロセルセラピーズのお話を聞いて、すぐに導入を決定したのです。

前置きが長くなりましたが↑左がプロセル薄毛トリートメントを受ける前。

右が先日、プロセル薄毛トリートメント9回終了した状態です。

 

私はホルモンの影響で、髪の毛が生えるのが本当に遅いです。

普通の薄毛の方は4~5回でほぼ満足していただけます。

もちろん個人差はありますが。

 

私のようなやっかいな薄毛でも、こうして生えてきます。

回数は人より多くなっても、生えるなら本当にありがたいです。

 

私は引き続き、実験台としてプロセル薄毛トリートメントを受け続けようと思います。

プロセル薄毛トリートメントは薄毛で悩む前の状態にどんどん近づいていきます。

 

ちょっとだけ悩んでいる方も、かなり悩んでいる方も、

ぜひプロセルセラピーズで少しでも早く薄毛悩みを解消してくださいね。

 

私の経過はまたご報告しまーす。

コメントを残す