抜け毛は1回で止まる?

先日、他店でプロセル薄毛トリートメントを受けられた方からご質問のお電話がありました。

(他のサロンの)SNSで「1回受けたら抜け毛が止まる。」と書いてあったけれど、1回受けても抜け毛が止まらない。

と。

同じように悩まれている方がいらっしゃるかもしれないので、その方へお伝えした回答を共有させていただきますね。

 

1回で抜け毛が止まる、というのは言い過ぎですね。

たしかに、止まる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

やはり抜け毛の減り方も、髪のボリュームが出てくるのも、3~4回目から実感する方が多いと思います。

 

このブログで何度も書いていますが、私自身が甲状腺の具合が良くないのと、円形脱毛症もあり、かなり薄毛で悩んでいました。

私の場合は、もちろん1回では抜け毛が減ったとは思いませんでした。

甲状腺の関係もあると思うのですが、私は特に結果が遅い方だと思いますが・・

抜け毛が減った!と感じたのは4~5回目くらい受けてからでした。

 

普通の?薄毛(老化の薄毛)・・・と言って良いのかわかりませんが、普通の薄毛の場合は2~3回目から実感される方が多いのではないでしょうか。

そして3~4回目で髪の毛が増えてる!と実感される方が多いです。

 

私は、自分自身の薄毛が実験台でもありますので、今で9回受けています。

私は甲状腺ホルモンとの闘いもあるのと、円形脱毛症もあるので、今後も定期的に受けようと思っています。

老化の薄毛もありますしね、おそらく。

 

 

とにかく安心していただきたいのは、抜け毛が減った、髪の毛が増えたという実感は必ずしていただけるということです。

私のようなトリプル(甲状腺、円形、老化)の薄毛でも、ちゃんと生えてきています。

抜け毛は本当に減りましたよ。

お風呂の排水溝にたまる髪の毛が、今は懐かしい量(少ない)です。

 

プロセルを受け始めた当時におでこの真上にあった円形脱毛症はもうすっかり消えました。

でも円形脱毛症は、精神的なものも関係するので、癖になっていて、勝手にまた抜けちゃうんですよねぇ。

私は15歳から円形脱毛症とおつきあいしているので、ほんとに繰り返すなぁと思っています。

 

ただ、円形脱毛症は抜けてつるつるになった恐怖や不安が、さらに脱毛を加速させると思うんです。

でも、プロセルでちゃんと生える!と思うと、↑ハゲる恐怖が和らぐので、恐怖や不安からの脱毛は防げると思います。

 

プロセルを受けるときに額の上に10円玉くらいの円形があったのですが、それはなくなりましたが、今でもところどころに大豆くらいの大きさの円形はできてます。

それでも、抜け毛は減ってるので、やはりこれまでの円形より小さく、少なくなっていると思います。

 

ちょっとお話は戻りますが、今回お電話くださった方は

1回で抜け毛が減る、ということにとっても期待されていたそうです。

でもまったく変わらず、抜け続けるから不安になったとのこと。

 

たしかに、そのように書いてあったら期待しちゃいますよね。

回数は個人差がありますが、必ず抜け毛は減りますので、安心してほしいです。

 

こうして相談していただいて、お悩みや不安が手に取るようにわかるのは

私が薄毛で悩んでいたからなので、薄毛は本当に辛くて怖いですが

こうして寄り添えるなら、薄毛も悪くなかったな・・・と思いました。

アフターの写真が逆光ですみません、近々撮りなおします。

 

甲状腺は治るわけではないので、円形脱毛症も完治は難しいと思うので

さらに老化の薄毛もありますので、

私の薄毛との戦いは続きますが、着実に髪の毛は増えていますので

今は辛いというよりも楽しみの方が大きいです。

 

いつもこの言葉でしめくくってしまいますが、

やはり、薄毛の方は、みんなプロセル薄毛トリートメントを受けてほしいなぁと思います。

早く受けて、早く髪の毛を増やして、早く辛さや恐怖から解放されてほしいです。

コメントを残す