パーソナルカラー診断、してもらいました

昨日は定休日をいただいておりまして、パーソナルカラー診断をしてもらってきました。

最近、お友達が来ている洋服の色が明るくなったりしていて、聞いてみたらパーソナルカラー診断を受けたと・・・。

さらに、その話をしていたら、周りの方がパーソナルカラー診断を受けている方が多い!!

ということに最近気づいたのです。

当然のように「私は春!」「私は冬!」と!!

 

私も知りたい!さっそく行ってみよう!

と思って調べてみたら、パーソナルカラー診断お店が多すぎる!!

どこが良いのかわからず、とりあえずそのまま放置してたんです。

 

行きたいなぁ、と思いながら数日が経過して、ある日またパーソナルカラー診断のお話をしていたら

「すごく良い先生知ってるよ。パーソナルカラー診断するなら、絶対にちゃんとした人にしてもらった方が良い!」

とおすすめしていただいて、この度ようやく行けたわけなのです。

↑私に似合う色です。

すごくたくさんのカラーの布を合わせてくださるのですが、

例えば同じブルーでも、私に合うブルーを合わせてもらうと、

なんとなんと!!シワが消えたり、お肌がワントーンあがったりするのです。

色見が違うだけで顔が全然違う!!

 

大きくは春、夏、秋、冬、と分けられるのですが、実はもっと深いそうです・・。

私は夏、ブルーベースのサマーという分類でした。

 

サマーのカラーを合わせると、本当にお肌が明るくなって、お肌がなめらかになります。

色見が違うだけで、影が消えたり、反対に重く見えたり・・

面白かった・・・。

 

あ、私が見ていただいた先生は、これもビックリなのですが

パーソナルカラー診断歴なんと40年以上!!

ですので、私のお顔を見た瞬間、布を合わせるまでもなくサマーとわかったそうです。

優しくて、プロフェッショナルでとっても素敵な先生でした。

ご紹介してもらえるまで待っていて良かった~。

 

最後にパーソナルカラーのメリットを書いておきますね。

☆洋服選びが楽しくなる

☆着こなしが上手になる(コーディネート)

☆買い物が短時間で無駄な出費がなくなる

☆実年齢より若々しく、イキイキと見える

☆品格が感じられ、おしゃれな雰囲気をかもしだす

☆自分の魅力を最大限に表現できるようになり、生活の中に色を生かし楽しむことができる

☆さらに外面はもちろん、精神的にも魅力あるあなたになれるでしょう

とのことでした。

 

さて、さっそくクローゼットを整理しようと思います!!

楽しかった~。

コメントを残す