シミが濃くなった?

先日、ハーブピーリングでご来店くださったK様。

「シミが濃くなったと思う。」

と・・・。

 

ハーブピーリングは、代謝がえげつなくアップしますので

よほど紫外線を浴びまくらないかぎり、シミが濃くなることはありえません!

シミも、しわも、毛穴も、たるみも、とにかく美しくなる施術なのです。

 

ということで、K様のお肌のビフォーアフターを作ってみました。

約6か月くらい前の画像と、先日「シミが濃くなった。」とおっしゃった画像の比較です。

↑おそらく、ベースのお肌がどんどん白くなるので、シミが濃くなったように思っちゃうのかもしれません。

↑キメがめちゃくちゃ細かくなって、肌質がなめらかになってますね。

 

お肌が明るくなると、シミとのコントラストが強くなるので「濃くなった!」と思われがちです。

でも、本当は、シミもお肌と同じくらい薄くはなっているんです。

もともとコントラストがあるので、同時に白くなっても、シミが目立ってしまうんですよね・・。

 

ただし!

紫外線を浴びてしまうと、シミができやすい人はすぐにシミが濃くなってしまいます。

紫外線は1年中降りそそいでいるので、寒い季節は油断しがちです。

これからどんどん紫外線は強くなりますので、さらに注意が必要です。

一年中、紫外線ケアは必要です。

 

特にここ数日、夏みたいですよね。

日焼け止めを塗るのも大事ですが、私はやはりUVカット100%の日傘が一番ケアできるんじゃないかな、と思っています。

 

K様のシミは画像で見る限りでは、濃くなっていませんでした。

そして、お肌はまだまだキレイになりますよ~。

コメントを残す