美肌になる「裏技」?

美肌になるための近道や裏技はありません。

地道に、こつこつ正しいスキンケアを続けることが一番の近道です。

と、いつもお伝えしていますが・・

 

実は美肌の人はやってる事があります。

裏技?と言えるかわかりませんが

やった方が絶対にキレイになります。

 

それは・・・

角質ケア

です。

 

あまりにも皮脂が出て、お肌がザラっとする人は毛穴エクストラクションがおすすめです。

毛穴エクストラクションはあくまでも毛穴のケアなので

広い範囲でお肌の角質をケアする場合、サロンケアでは乳酸を導入するコースがおすすめです。

ホームケアでは

ヴァイブランスマスが手軽で簡単でキレイに角質ケアができます。

ただし、ヴァイブランスマスクは使う頻度に注意してください。

 

塗って寝るだけで、翌日顔を洗ったら「白!!!」となるので

続けて毎日やりたくなっちゃいますが、3~4日に1度で十分です。

 

毎日やってしまうと余分な角質だけでなく、必要な皮脂までとってしまいがちです。

それを続けると、お肌が乾燥してしまいますので注意してくださいね。

 

乾燥肌に傾きがちなお肌の場合は、1週間に1回でも良いと思います。

ご自身のお肌に合わせて、回数を調節してください。

 

角質ケアを定期的にしっかり行うことで、美容成分の浸透がかなり良くなります。

お肌のくすみもなくなりますし、つやもめちゃくちゃ出てきます。

 

何より素晴らしいのは、なかなかなくならない、コスパが最高!だということです。

これから皮脂や角質がたまりやすい季節になりますので、ぜひ角質ケアもしてあげてくださいね。

コメントを残す