毛穴はこんなにつまっている!

お久しぶりにご来店くださったT様。

毛穴エクストラクションを受けてくださいました。

 

ビフォーの写真は、毛穴エクストラクションをするために専用のローションで、皮脂や角栓を柔らかくして準備した状態です。

↑わかりやすく言いますと「ふやかした」という表現が近いです。

ふやかすと、こんな風に毛穴つまりが見えやすくなります。

 

ふやかさない、いつも通りの状態ですと、こんなに毛穴つまりは見えません。

拡大鏡で見ると毛穴つまりは見えますが、普通の鏡で見る分には多分それほど気にならないかもしれません。

手触りはザラザラするかもです。

毛穴エクストラクションは、毛穴の奥から皮脂や角栓をゴッソリお掃除します。

ですので、その後のスキンケアの浸透がめちゃくちゃ良くなります。

反対に、毛穴に皮脂や角栓をつめたままにしておくと、スキンケアの浸透がめちゃくちゃ悪くなります。

それだけではなく、毛穴がつまって開いた状態で形状記憶してしまいますので、できるだけ早く毛穴をお掃除する方が良いです。

 

若いころに皮脂や角栓を絞り出してしまったり、

毛穴がつまったまま長期間放置しておくと、毛穴が引き締まりにくくなります。

 

でも、やはり毛穴のお掃除をしっかりしてあげた方が、スキンケアの浸透があがるので

お肌もキレイになります。

 

ビフォーとアフターの画像で、お肌の色もキレイになってますよね。

 

毛穴がつまりやすい人もいれば、ほとんどつまらない人もいます。

こればっかりは、肌質なので、皮脂腺が元気一杯の方はどうしても皮脂がたまってしまいます。

ですので、定期的な毛穴エクストラクションをおすすめします。

 

若いころにつまったままで放置している場合、

今現在皮脂があまりでなくなっているのであれば、1回のエクストラクションで終了です。

 

自分の肌質に合わせたケアをしてあげてくださいね。

 

ちなみに、私は定期的に毛穴エクストラクションが必要なお肌です・・・。

コメントを残す