エクシブ八瀬離宮で着物ランチ

先日の定休日に友達とエクシブ八瀬離宮へランチに行ってきました。

エクシブ八瀬離宮は薔薇屋から車で10分くらいで行けるのですが、

山の中なので、ロケーションが良くて大好きです。

 

ランチでよく行くのはイタリアンのトラットリアジョバーノなのですが

この度メニューをリニューアルしたそうで、さっそくパトロールに行ってきました。

↑前菜がアフタヌーンティーみたいで素敵でした。

テンションあがりますよ。

↑お友達の計らいで、ウェルカムティーをサービスしていただきました。

嬉しい。

↑私はトラットリアジョバーノの4種のチーズのパスタがすごく好きだったのですが

なんだか前よりも味があっさりしたような・・・

口に入れた時の感動が・・・なかったのでちょっと残念でした。

もっと濃厚だったような気がするのですが・・?

チーズ好きにはたまらない濃厚さでいつもこれ一択でしたが、これからは違うパスタも食べてみます。

 

この日は朝は着付けのお稽古だったので、そのまま着物を着てランチに来ました。

洋服の方が楽なんですけどね、着物はとにかく回数を着て慣れないと!と思っております。

 

今回は友達にいただいた小紋に同系色の帯をチョイスしたのですが・・・

この帯、誰にいただいたのかわからず・・・そして、袋帯だと思っていたら袋帯の仕立ての名古屋帯という謎・・・。

しかも名古屋帯だとしても、なんかちょっと短い!

着付けの先生と一緒に焦りました。

 

袋帯のたたみ方をされてたので、お太鼓のど真ん中にビッチリ線がいってました。

いただいたものをチェックせずに初めて着るときは思わぬことが起こるものです・・。

そんなときは羽織がありがたいですね。

羽織は洋服ではカーディガンのような役割なので、そのまま着ていてもOKです。

いろんな着崩れを隠せる、優秀なアイテムですね。

↑このバッグは「カドゥ京都」さんのです。

カドゥさんのバッグは本当に素敵なんです。

着物はもちろん洋服でも使えますよ。

着物好きの方は特に、ぜひカドゥさんのインスタを見てみてください。

 

私の今日のこのバッグは某ハイブランドが使っているツイードなんです。

しかも一年中使える素材のツイードなので、重宝します。

今日の着物にもバッチリですね。

カドゥ京都のデザイナーの秀子さんにも↑この日の装いをほめていただけました。

嬉しい。

 

着物を着ていると、普段の食事の8割くらいでお腹いっぱいになりますね。

私はまだ着慣れてなくて、紐をかなりしっかりしめているので・・・

毎日着物を着ていたら痩せるかも・・・

 

八瀬離宮のランチは、スープとデザートがブッフェになっていました。

リニューアルした後の方が、なんだか楽しかったです。

美味しいですし。

 

そして、友達との楽しい時間はあっという間でした。

久しぶりに会うと積もる話がありすぎて、結局話したいことの3割くらいしか話せてないような・・・

楽しい休日でした。

コメントを残す