嘔吐しました

今日はタイトル通り、私が嘔吐した、というだけの内容です。

ブログに書くことか!と言われそうですが、私の中ではかなりビックリニュースでした。

 

そもそも嘔吐なんて、人生で数えるくらいしかしていません。

全部思い出せるくらいの回数です。

そして、今回は多分20年ぶりくらいの嘔吐・・・。

↑嘔吐のタイトルに合う画像がなかったので、今年の海津大崎の美しい桜の画像です。

 

多分食あたり?だと思うのですが・・・

朝ごはんを食べて、食器を洗おうと立ち上がったとたんに

「気持ち悪い・・。」

となったので・・

 

でもとにかく吐き慣れてないので、おそらくちゃんと吐けなかったと思います。

胃袋から出したいと思っている体の反応と

嘔吐にビビッて全身力を入れてしまっている脳が

ちぐはぐだったと思います。

 

吐こうとしてもちょっとしか出ませんでした。

変に力が入りすぎてて、顔が少し内出血しました。

これが一番びっくりしました。

 

鏡を見たら顔が赤い!!

鏡に近づいてよく見てみたら、小さな赤い斑点が!!!

内出血するくらい顔に力が入っていたようです。

 

内出血が怖すぎて、ネットで調べてみたら2~3日で消えるとのことでした。

 

その後はしばらく気持ち悪かったのですが、普通に朝から出勤しまして

昼過ぎくらいにようやくお腹がグーーーっとなってくれました。

恐る恐るごはんを食べてみましたが、無事消化してくれました。

 

こんなに大騒ぎすることではないのですが・・

ビックリしたのと、私にとってはレアな出来事だったので・・・

聞いてもらいたくて、長々と書いてしまいました。

 

朝ごはんの何かが古かったのか・・・

2~3回嘔吐する程度ですんで良かったです。

 

生きているといろんなことがありますね。

コメントを残す