まつ毛が減る季節

春のこの季節、花粉症がひどくなる方が増えます。

黄砂もすごいですよね。

 

お肌が荒れてしまう方も多いですし、

アレルギーで目が痒くなる方も多いです。

 

目が痒くなると、起きているときはなんとか我慢できても

寝ている間に目を搔いていることが多いのです。

 

ですので、この季節はまつげが減る季節でもあります。

私のサロンはまつげエクステ、まつげパーマのメニューがあるのですが

ほぼ全員まつげが少なくなります。

↑まつげの美容液も、塗らないよりは塗った方が絶対に良いのですが

この季節はそれでもまつ毛が減ります。

 

もうこの季節は仕方ないです。

じっと痒みが過ぎ去るのを待つしかありません。

 

2~3ミリゴソっとまつ毛が抜けることもよくありますし

まつ毛エクステの持ちも悪くなります。

ですのでこの季節はまつげエクステをお休みする方もいらっしゃいます。

 

この時期にまつ毛が減ってもあまり気に病まず

「この季節だから仕方ないか。」

と、思ってください。

 

目の周りに痒みがある場合は、エンビロンを使っている方は

目の周りのトーナーはお休みしてくださいね。

痒い部分は、デリケートクリーム、CクエンスクリームなどのビタミンAが入っていない製品のみにするのがおすすめです。

痒くない部分はいつも通りのケアを続けてくださいね。

 

ご不安なことがあれば、いつでもご連絡くださいね。

コメントを残す