「あせも」が痒いとき

私はもともと汗をあまりかきません。

ですので「あせも」とは無縁でした。

 

しかし!

去年から、体のある部分が痒い・・・

原因は明確なのです。

↑着物を着るようになってから

しかも真冬以外。

痒くなる場所は帯を巻いているところです。

 

着物を一年中着るようになったのは、ここ1年。

お茶のお稽古をはじめてからです。

 

着物って暑いんですよねぇ。

真冬はさすがに大丈夫なのですが、そろそろお稽古の時に汗だくになる季節です。

 

帯の部分って、肌着、長じゅばん、伊達締め、前板、そして帯を何重か・・・

とにかくすごく分厚く、暑い部分です。

 

着物を脱いだあと、あばらのあたりが痒くなるんです。

帯の部分は一番汗をかくので・・・やはり

「あせも」です。

こんな時に助けられているのは、プラセンタメーカーの寿康美さんの

スキンプロテクトボディクリーム です。

200g 4,400円

 

普段のボディケアは、エンビロンのボディシルクが伸びも良くておすすめなのですが

痒いときは、絶対こっち!!

 

プラセンタエキスをはじめ、抗炎症、抗アレルギー作用のある成分が入っています。

さらに美白成分、保湿成分も配合されているのでありがたい。

 

「あせも」はお肌の異常事態ですので

美しくするのはひとまず置いておいて、まず鎮める必要があります。

こんな時に、本当にありがたいクリームなんです。

でも↑しっかり美容成分も入ってますし、そもそもプラセンタが配合されておりますので♪

 

もしも「あせも」などの痒みでお悩みの方がいらっしゃったら、ぜひ使ってみてくださいね。

コメントを残す