毛穴が変わると浸透も変わる! 

毛穴つまりがあると、スキンケアの浸透が悪くなります。

ですので、毛穴つまりは毛穴の奥からしっかりお掃除してあげてくださいね。

↑毛穴の皮脂が酸化して、毛穴が黒く見えます

↑毛穴エクストラクション前の準備をすると、このように皮脂がわかりやすくなります

↑丁寧に、毛穴ひとつひとつから手技で角栓を取り除きます。

毛穴をお掃除したあとに、たっぷりのビタミンAとビタミンCをイオン導入しますので、お肌の色もグンと明るくなります。

 

先日ご来店くださったA様は、私が毛穴エクストラクションのマスターエステティシャンになってから、はじめて受けてくださったのですが

「全然痛くない!!」

と喜んでくださってました。

嬉しかったです。

 

毛穴は細長い形をしています。

スクラブなどは表面はつるつるしますが、毛穴の奥まではお掃除できていません。

 

毛穴の奥からしっかり皮脂や角栓をお掃除することができるのは毛穴エクストラクションだけなんです。

毛穴に皮脂や角栓がビッチリつまっている状態だと、スキンケアの成分の浸透がすごく悪くなります。

 

毛穴をしっかりお掃除してあげると、スキンケアの浸透がグンとよくなります。

皮脂や角栓がたまりやすい方はもちろんですが、お肌のザラつきを感じる場合、毛穴がつまっていることが多いので

ぜひ一度毛穴エクストラクションで、毛穴のお掃除をしてあげてくださいね。

コメントを残す