エンビロンでやりがちな間違い

薔薇屋にフェイシャルでご来店くださっているお客様は、ほぼ全員がエンビロンを使ってくださってます。

ホームケアのカウンセリングに来てくださって、ご自宅でこつこつエンビロンでスキンケアをしてくださっているお客様もたくさんいらっしゃいます。

いつもありがとうございます。

今日は、エンビロンを使っている方で、やってしまいがちなNG使い方をご紹介したいと思います。

薔薇屋のお客様は、最初のカウンセリングの時にしっかりとお伝えするので、大丈夫かとは思いますが・・・

SNSでの間違った情報も多いので・・

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

↓エンビロンNG使い方↓

◆トーナーをつけすぎる

エンビロンでお肌がキレイになってくると、もっとキレイにしたい!という想いからトーナーを重ね塗りする方がいらっしゃいます。

トーナーは重ね塗りしないでくださいね。

トーナーは化粧水ではありません。

ジェル、セラム、クリームをお肌に浸透させるための、準備をするためのローションです。

スキンケアは必要以上に塗る必要はありませんが、どうしてもベタベタに塗りたいのであれば、ジェル、セラム、クリームを重ねてください。

トーナーは1回だけでお願いします。

 

 

◆ジェル(セラム)と美容液を置き換える。

これも、SNSの変な情報の中の1つです。

ジェルやセラムを、Aブーストやアヴァンスセラムと置き換えるのをすすめたりする人がいるんです。

これは間違いです。

何度も何度も書きますが、エンビロンはトーナー、ジェル(セラム)、クリーム、この3点は基本の基本です。

美容液はあくまでもプラスアルファです。

 

 

◆しばらくエンビロンをやめていた人が、元のA濃度で復活する

1ヵ月以上エンビロン以外のものを使っていたのであれば、再度エンビロンを使い始める場合、A濃度は低いものからスタートしてください。

4番を使っていたから、久しぶりに4番からスタートなんて、恐ろしいです。

しばらくエンビロンを使ってないお肌はビタミンAがほぼ空っぽです。

また初めからビタミンAを貯めていきましょう。

 

 

◆毎日混ぜ混ぜして使う

忙しい方やめんどくさがりの方に「トーナーもジェルもクリームも混ぜて使ってください。」とお伝えする方がいるようです。

もちろんめんどくさくて塗らなくなるくらいなら、混ぜ混ぜしてでも塗って欲しいです。

でも混ぜ混ぜでずーーーっと続けると、必要な美容成分の量がどうしても足りません。

疲れ果てた日は混ぜ混ぜして使うのもありですが、少し時間に余裕があるのであればトーナー、ジェル(セラム)、クリームの順番で丁寧に塗ってあげてくださいね。

 

 

◆他メーカーの製品を混合して使う

他メーカーの製品でエンビロンと使っても良いのは、イオン導入できるような製品です。

↑この理由は薔薇屋での最初のカウンセリングでお伝えしております。

(忘れた、何やったっけ?という人は岡田までご連絡ください。)

ですので、雪美人ピュアエッセンスは、一緒に使ってもらってOKです!

イオン導入できるので。

他メーカーで使っても大丈夫な基準として「イオン導入できるかどうか」をチェックしてくださいね。

 

 

◆塗る順番が間違っている

基本のトーナー、ジェル(セラム)、クリームの順番を間違っている方はいらっしゃらないのですが・・・

一番間違えがちなのがモイスチャーオイルカプセルです。

オイルなので最後に塗ると思いがちですが、クリームの前に塗ります。

あとは、アヴァンスセラムと、アヴァンスモイスチャライザー。

アヴァンスセラムはトーナーのすぐあと

アヴァンスモイスチャライザーはジェル(セラム)のあとです。

不安な製品があれば、お気軽に岡田までご連絡くださいね。

 

 

◆塗る量がおかしい

こちらも最初のカウンセリングでお伝えしているのですが、

カスカスでもなく、ボトボトでもない量が正解です。

SNSで、すっごい量のジェル(セラム)、クリームを塗ることを推奨しているサロンがあるようです。

でも、ベトベトに塗っても、お肌の中にはそれほど入りませんよ。

表面で余って乾いているだけなので、もったいないです。

適量、でじゅうぶんです。

 

 

パッと思いつく限りでエンビロンで間違いがちなことを書いてみました。

せっかくエンビロンを使うなら、正しく使っていただきたいです。

そして、最大限の効果を体感していただきたい!!!

 

疑問に思う事などありましたら、小さいことでも、同じことを何回聞いてもらっても良いので、いつでもご連絡くださいね。

コメントを残す