吉田神社の節分祭へ

今年の節分は、ちょっとハードでした。

まずは、去年の節分の時に友達におすすめしてもらった魚伊さんの海鮮巻きを出勤前に取りに行ってきました。

↑食べる直前に慌てて撮ったので、変な写真・・・

炭火で焼いた鰯も売ってたので一緒に購入しました。

どちらも美味でした~。

 

そして、午前中のお客様が帰られたら

アンダンテエカンタービレで、友達と待ち合わせ・・

今日がパスタの最終日で、ギリギリ食べれました。

これは、春菊のジェノベーゼ。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

その後、ダッシュで吉田神社へ。

アンダンテエカンタービレさんは吉田神社のふもとにあるので、5分で到着!

 

節分祭の吉田神社は、人が多いのでずっと近づかなかったのですが・・

去年も同じ友達に誘ってもらって、今年も誘ってもらって、ご縁ができてお参りできました。

 

人はめちゃくちゃ多いのですが、お店もたくさん出ていて楽しいです。

福豆を買って、お参りして、買い食いして、またダッシュでサロンに戻りました。

 

今年はいただいた櫛田神社の福豆、上賀茂神社の福豆、

そして今日購入した吉田神社の福豆と、お豆がかなり豪華でした。

鬼は外、福は内をやって、美味しくいただきました。

 

昔は節分はスルーしていましたが、歳を重ねると日本の古き良き行事が楽しいです。

ハードなスケジュールでしたが、気持ちは豊かになりました。

 

節分祭の吉田神社の徒歩5分圏内の駐車場に奇跡的に停められたりと

今日もありがたいミラクルが続き、感謝の一日でした。

 

皆様はどんな節分を過ごされましたか?

美味しい太巻き、恵方巻、海鮮巻きがあればぜひ教えてくださいね🐽ブヒ

コメントを残す