貧血の方におすすめアイテム

貧血の女性、実はめちゃくちゃ多いです。

貧血、と診断されなくても「隠れ貧血」の方はさらに多いです。

 

貧血とは、血液中の赤血球に含まれるヘモグロビンの量が少ない状態のことです。

そして、貧血にはいろいろな種類があります。

今日は、貧血の種類は掘り下げずに・・・

貧血の方におすすめのアイテムを3つご紹介しますね。

 

まずは

リッチヘムC

胃壁、腸管を荒らしにくく、吸収率の良いヘム鉄を配合したリッチヘムCは、貧血の予防・改善につなげることができます。

ヘモグロビンを生成する際の補酵素として働く「ビタミンB6」

血液をつくる働きがある「ビタミンB12」、葉酸も配合されています。

ちなみに・・・

鉄分などのミネラルはビタミンCと一緒に摂取することで吸収が良くなります。

そして、鉄分は身体の中でタンパク質の船にのってすみずみまで運ばれていきます。

ですので、タンパク質の摂取も心がけてくださいね。

 

 

お次は

プラセンタエキスには骨髄機能を活性化させて造血を促進する作用があります。

またプラセンタエキスの血流促進作用によって血の流れが良くなり、酸素を運ぶ赤血球が円滑に全身をめぐることで、貧血の予防、改善が期待できます。

プラセンタドリンクの最高峰の激はほんとにおすすめなのですが、ドリンクタイプが苦手な方はプラセンタのカプセルタイプもありますよ。

 

 

最後に

キャピラリーファイト

毛細血管を丈夫に、元気にするサプリメントです。

ストレスなどで毛細血管の細胞がダメージを受けると、毛細血管にゆるみや隙間ができてしまいます。

そこから血液や栄養が漏れ出してしまうことで毛細血管の老化、劣化が起こります。

毛細血管のゴースト化を防いで、身体の末端まで酸素が円滑に供給されることで貧血の改善につながります。

 

 

今日は貧血の方におすすめのサプリをご紹介させていただきましたが・・

サプリはあくまでも食事の補助です。

まずは食事が大切です!!

 

ご興味ある方はいつでもご相談くださいね。

コメントを残す