スキンケアは無理なく続けて欲しい

先日ご来店くださったお客様が

「エンビロンで、1つだけ使うとしたらどのアイテムですか?」

「どれか1つだけ選ぶとしたら、どれにします?」

と・・・。

私のサロンでは、エンビロンを使う場合は

トーナー、ジェルorセラム、クリーム

この3つのアイテムは最低限絶対に使ってくださいとお伝えしています。

 

ジェルだけ、クリームだけ、という使い方ではエンビロンの効果はでませんので・・。

もったいないのです。

 

今回のこのご質問の真意は

・状況が変わってCクエンスシリーズをラインで使うのがしんどい

・でもCクエンスからラインをさげるのはちょっと・・・

・だったらとりあえずCクエンスの中で、一番効果が高いものを使ってそれ以外はもう少し低価格のスキンケアにしようかな・・・

ということだと思います。

 

Cクエンスシリーズはエンビロンの最高峰のシリーズなので、もちろん効果も一番高いです。

でも、無理して使う必要はないと思います。

 

ですのでCクエンスシリーズの価格がちょっとしんどい・・・

という場合はモイスチャーシリーズや他のシリーズをうまく組み合わせて使って欲しいです。

そして、今回のお客様のように、私に相談してほしいです。

 

他のよくわからないスキンケアとCクエンスのセラムを組み合わせて使ったらCクエンスセラムの効果がほぼでませんし、本当にもったいないです。

↑こういう使い方をするくらいなら、エンビロンを使う必要はないと思います。

 

エンビロンを使う方=肌をキレイにしたい方

だと思っています。

 

ですので、もちろんCクエンスシリーズをライン使いするのが一番効果は高いですが

他のよくわからないスキンケアとミックスしてしまうなら

モイスチャーシリーズをラインで使ったり、

もっと価格を下げるならデリケートシリーズも混ぜてみたりする方がお肌はキレイに保てます。

 

ちなみにモイスチャーシリーズを使っていらっしゃる人口が一番多いのですよ。

 

状況が変わって、スキンケアに使う費用を下げるのは、なんにも恥ずかしいことではありませんし

変な使い方になって、お肌が美しくなくなってしまうなら

今までせっかくエンビロンでお肌が元気になったのに、台無しになってしまいます。

お肌が変な事になってしまう前に、まず私に相談してください。

 

ご予算に合わせて、いろんなパターンをいろいろ提案させていただきますので

一緒にスキンケアを考えましょう!!

 

今のご自身の状況で、無理せず、正しいスキンケアを続ける方法を一緒に相談させてください。

コメントを残す