なりたくない病気1位「認知症」

昨日のガレットデロワの時に来てくれてた友達は、30年くらいの仲なんです。

なので、思ったことをストレートに話してくれます。

昨日は私が同じことを何回も言うからヤバイという話をしてくれました。

 

おそらくお客様にも前にお話したことを嬉しそうに、初めて話すみたいにしゃべっていることもあるかと・・・。

すみません。

私の言い分としては

◆たくさんのお客様と話しているので、本当に初めて話していると思っている

そして、そのことをすごく話したかったり、伝えたかったりする

◆私の母も昔から同じことを何回も言う癖があるので、若干遺伝・・・?

と思っています。

 

でも、友達曰く「ヤバイって。」と・・・。

そんな話をした翌日に、プラセンタのメーカーさんから届いていた新商品のサプリの案内が・・・

なんと認知症の発症予防、改善が期待できる成分が入ったサプリメントでした!!

先月のセミナーでちらっとは聞いていたのですが、ちゃんとした資料が届きました。

前置きが長くなったのですが、その資料の中に

【認知症の可能性がある言動とは?最重要チェックリスト】

があったので、共有しますね。

 

【1.もの忘れたひどくなった】

□同じことを何度も言う、聞いてくる。同じことを何度もする。

□今切ったばかりの電話の相手を忘れる。

□しまい忘れ、置き忘れが増え、いつも探し物をしている。

□貴重品や自分の物が誰かに盗まれたという。

□薬が余るようになってきた。

 

【2.判断力・理解力が衰える】

□家事や仕事などの失敗が多くなった。

□新しいことを覚えることができない、覚えようとしない。

□テレビ番組や会話などが理解できなくなった。

□話のつじつまが合わない。

 

【3.時間・場所がわからない】

□約束の日時や場所を間違えるようになった。

□慣れた道や自宅近所で道に迷った。

 

【4.人柄がかわった】

□些細なことでも怒りやすくなった。

□ペットや家族へ暴力を振るうようになった。

□周りへの気遣いがなくなり、頑固になった。

□自分の失敗を人のせいにする。

□「この頃様子がおかしい」と周囲から言われた。

 

【5.不安感が強い】

□一人になると怖がったり、寂しかったりする。

□外出時、何度も持ち物を確認する。

□「頭が変になった」と本人が訴える。

 

【6.意欲がなくなる】

□下着を替えないなど、身だしなみにかまわなくなった。

□お風呂に入ることを拒否するようになった。

□趣味や好きな事に興味を示さなくなった。

□何をするにも億劫がり、嫌がる。

□閉じこもりがちになり、外出することや人に会うことを嫌がる。

 

↑上記のような言動が見られたり、周囲が確認した場合は、早々の認知症対策が求められるそうです。

 

ちなみに、私は最初の同じことを何度も言う、聞いてくる、だけでした!!!

本当ですよ!!

 

 

ちょっと安心しました。

でもこの新商品のサプリは予防のために飲んでみようかな、と思っています。

 

間もなく販売開始なので、まだメーカーさんの画像がないのですが・・・

90粒 9,504円(税込)

です。

 

近々もう少し詳しく書きますね。

興味がある方は、岡田までお気軽にお問合せくださいね。

コメントを残す