2023年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます✨

今年は今までで一番長いお正月休みをいただきました。

たまたま5日が木曜日(定休日)だったので、6日からにしよう!という安易な決定だったのですが・・。

ほんとにのんびり過ごせました。

31日までは掃除とか、買い出しとかでウロウロしてましたが・・

年が明けてからはほんとにのんびりでした。

 

私は普段から神社に行くのが好きなので、毎年この時期は初詣で大忙しなんです。

でも、今年からちょっと方針を変えました。

 

お正月はとにかく神社は人が多いので、初詣はゆっくりと1月中旬から後半にしようと決めました。

(その方が良いよ、と教えてもらいました)

なんか「初詣早く行かないと!」という使命感に駆られてましたが、よく考えたらそんなに急がなくても良いか、と。

 

ということで、年が明けてすぐは自宅の鎮守神社と、なぜか毎年お正月にご挨拶する中京区のお稲荷さんだけお参りさせてもらいました。

↑この2社は小さい神社なので、ぜんぜん混んでないんです。

 

人が多いと、穏やかにお参りできないんですよねぇ。

ちょっとイラっとしてしまったり・・

良くないですよね↑。

 

薔薇屋の鎮守神社の下鴨神社と、私の産土神社の今宮さん、そして大神神社と伏見稲荷は人が少なくなってからゆっくりとお参りしてきます。

もっと早くこうすれば良かった!!

 

 

ということで、予定がない、何もしないという贅沢を味わえたお正月でした。

ちょっとだけおでかけもしましたが、ほぼ家でゆっくり。

今年も北山そわかさんの御節を美味しくいただきました。

31日にそわかさんに御節を取りに行ったのですが、今年はガレージでちょっとしたお料理も販売されてましたよ。

せっかくなので、2~3品購入したのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

北山なので取りに行きやすいので、おそらく来年もそわかさんにお願いしよう・・・。

 

 

そして最近全然見れてなかったネットフリックスも久々に見ました。

「還魂2」が面白かった。(続きを配信待ちですが)

あと、「ザ・グローリー」という復讐の怖いやつも見ましたが、シーズン2があるんですね・・。

すごいところで終わったので、2を待ちます。

さらに「夫婦の世界」というのを見始めました。

これもドロドロ・・・。

韓国ドラマは見だすと他の事ができなくなるので、今日からちょっと自粛します。

 

 

大切な事を書くのを忘れてました。

お得な情報を2つ!!

 

◆本日1月6日(金)までに、1月中のフェイシャルコースのご予約をしてくださった方全員に、唇セレブをプレゼントさせていただきます。

(ハーブピーリングの後のビタミンA導入は対象外です)

 

◆薔薇屋のオンラインショップのトップページに「ある商品」が15%オフになりますと、書いてます。

訳あってこちらでは書けません・・。

1/6~1/15の10日間、その商品が15%オフになります。

クーポンコードは【2023j】です。

このブログを読んでくださった方限定です。

ご来店の際に「ブログ見た」と言っていただいて購入していただいても大丈夫です。

 

↑ぜひお得にご利用くださいね。

 

新しい年に、また皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す