今年のクリスマスイヴ

本当は今日がクリスマス本番ですよね。

でもなぜかすべてイヴにすませてしまいがち・・・。

 

我が家の今年のケーキは

ミャーゴラさんの正統派ショートケーキ。

どこか懐かしい感じのショートケーキです。

 

キルフェボンのチョコーレートと苺のタルト。

キルフェボンって、当日テイクアウトのお客さんが御池通りまで並ぶらしいです。

すごい人気ですねぇ。

私は閉店ギリギリにケーキを取りに行ったのですが、まだ並んでましたよ。

予約している分は、並ばずに渡してもらえました。

 

今年はなぜかケーキが2つ!!

贅沢なクリスマスになりました。

 

そして、何も作る気になれなかったので、閉店間際の大丸へ・・・

ケーキの行列もすごかったのですが、なぜかサラダにも行列が・・・。

並ぶ気力も体力もなく、空いてるお店を探してさっさと帰宅しました。

 

なぜクリスマスイヴはケーキを必死で食べるのでしょうね。

毎年の楽しみでもありますが💛

 

自宅で食事をして、スタバへ・・・

↑クリスマスなので、ちょっと高級なスターバックスリザーブを。

三条烏丸のスターバックス、好きです。

男前のスタッフさんが可愛いメッセージを書いてくれはりました。

ありがとう。

 

実は私、ブラックコーヒーデビューしたのがつい最近なのです。

ですので、味もよくわかってないのです。

でもリザーブのコーヒーの方が美味しいのはわかります。

 

美味しいものを美味しくいただける幸せ・・・。

日々感謝です。

 

さて、2022年の営業日もあとわずかです。

年末まで突っ走ります!!

いつもありがとうございます。

コメントを残す