ホテルザミツイキョウト アフタヌーンティー

今日の題名、すごいカタカナだらけ・・・。

先日、お友達の誕生日をお祝いしにホテルザミツイキョウトに行ってきました。

↑彼女は、私の自宅のお向かいさんなんです。

ほぼ同じ時期に引っ越してきて、あっという間に10年以上経ちました。

 

私の旦那さんが出張中に、夜中の12時くらいに虫(G)が現れて半泣きになってたのですが・・・

出産前の大きなお腹で割り箸を持って現れて

Gをつまんで笑顔で去っていくという

男前な女子です。

ホテルザミツイキョウトは、ランチとかお茶だけとかは行ったことがあったのですが

アフタヌーンティーは初めてでした。

私個人的な意見ですが・・・

とっても気に入りました!!

 

京都のアフタヌーンティーの中では(私の中では)かなり上位です。

ドリンクもかなり種類があって、好きなだけ頼めます。

(スコーンは、私の好みではありませんでした)

↑これ、ちゃんとアップできてるかな?

チョコレートのドリンクなのですが、特にこれが美味しかったです。

シナモンスティックで混ぜ混ぜして香りをつけるのですが、それがまた美味しい。

 

ホテルザミツイキョウトは、なんだか雰囲気が好きなんですよねぇ。

風水とかしたはるのかしら・・

気が良いというか、なんだか居心地が良いなぁといつも感じます。

 

今回お祝いをした彼女は、お向かいさんというか、友達というか、もう親戚みたいな感じなんですが・・・

彼女は3人の子供たちを育てながら、自身もバレエを頑張ってるんです。

すごくストイックで、美しくて、賢くて、優しい、とっても素敵な女性です。

アフタヌーンティーも喜んでくれたようで、よかった💛

仲良しの人と、美味しいものを食べながら、あーでもないこーでもないとおしゃべりする時間って、ほんとに幸せですね。

コメントを残す