京に生きる文化「茶の湯」行ってきました

先日、京都国立博物館で開催されている

「~京に生きる文化~ 茶の湯」

に行ってきました~。

かなり前にチケットはとってたのですが、ようやく行けました。

なんと!

ラッキーなことに、お茶の先生と一緒に行ってきたんです。

音声案内を聴きながら展示を見てたのですが、さらに先生がこっそりいろいろ教えてくださいました。

ほんと、ラッキーでした。

 

展示されている量がすごくてビックリしました。

すごくたくさん展示されていたのですが、私の印象に残ったのは1つ・・・。

↑もしも行かれた方がいらっしゃったら、お話しましょう!

 

茶の湯の入り口に立たせていただいたばかりですが・・・。

これから少しずつ、楽しく、お勉強していこうと思っています。

コメントを残す