【30代のお客様】冬でも乾燥しなくなった肌

もともと敏感肌のU様。

ご来店当初はエンビロンでゆっくりビタミンAを導入していきました。

どれだけゆっくり進めても、かなり敏感はお肌の場合はレチノイド反応がでます。

痒みが出たこともありましたが、頑張って乗り越えてくださいました。

 

そしてなんとハーブピーリングを受けていただけるまで強いお肌になりました。

↑ぜひ拡大して見てください!!

小さい頃からステロイドを使っていらっしゃったので、色素沈着もありますが

かなり白くなってきています。

 

シミも気にされてましたが、薄くなってますね。

 

そして何よりも・・・

冬でも乾燥がきにならなくなった、とのこと!!

 

敏感肌って、乾燥肌がさらに進んでしまって、お肌のバリアがボロボロになっている状態なんです。

皮膚も薄くなり、少しの刺激ですぐに反応してしまいます。

 

そんなお肌が!!!

冬でも乾燥しないということは、バリアがしっかりできているということなので

本当に嬉しいですね。

↑まだ色素沈着はありますが、おでこが一番変化してきているのです。

実は最後まで痒かったのがおでこなんです。

ついに痒くなくなったとのこと!!

素晴らしい。

 

上の画像は薄くてピンと突っ張ったお肌です。

下の画像は、お肌がふっくらしてきています。

キメがなかった状態から、キメができてきています。

 

敏感肌の場合は、ゼロではなくマイナスからのスタートなのです。

まずはバリアを強くすること。

それからようやく美肌に着手していきます。

 

どんなお肌の場合も、美肌に早道はありません。

正しいスキンケアを、こつこつゆっくり、地道に、真面目に同じことを続けることが大切です。

 

お一人おひとりお肌の状態は違います。

皆さんそれぞれお悩みがあります。

 

ですので、ご自身のお肌の状態に悲観せずに、しっかり向き合って、お肌を元気に美しくしていきましょうね。

コメントを残す