毛穴が目立つ時のケア

毛穴ケア、と言っても本当にいろんな種類があります。

乾燥毛穴なのか?

たるみ毛穴なのか?

毛穴に皮脂がつまっているのか?

クレーターになってしまっているのか?

↑毛穴の状態や、原因によってケアがかわります。

お肌が乾燥して毛穴が開いてしまっている場合は、とてもシンプルに乾燥にたいするケアをしましょう。

ホームケアでプラスするなら、アヴァンスモイスチャライザーやモイスチャーオイルカプセルがおすすめです。

 

たるみ毛穴の場合、お肌のリフトアップが必要なのでホームケアだとエニシーグローパックがおすすめです。

サロンケアだと、お肌のリフトアップのオプションや、ハーブピーリングもおすすめです。

 

毛穴に皮脂や角栓がつまっている場合は、まずは毛穴エクストラクションです!!

スキンケアは70%ほどは毛穴から浸透すると言われています。

ですので毛穴につまりがあるとスキンケアが浸透しません。

毛穴の奥からゴッソリお掃除しましょう。

 

すでにクレーターになってしまっている場合は、エステでは補修するのは難しいです。

ですが、しっかり保湿して、ハリとつやを出すことでかなり目立たなくはなりますよ。

 

もともとの肌質や今までのスキンケアによって、毛穴の状態や大きさは全然違ってきます。

「毛穴ケア」は1種類ではありません。

原因や状態によって、いろんな角度からケアできます。

↑今日記載したものも、ほんの一部です。

しかもとても一般的なものをご紹介しました。

 

このように↑一般的なことはブログや、LINEでもご説明できますが

その方のお肌の状態や、今使っているアイテムとの兼ね合いなども含めてご説明させていただく場合は

ぜひともご来店いただきたいです。

長くなるので・・・

カウンセリングは無料ですので、お話だけでもお気軽に来てくださいね。

コメントを残す