キレイにならないなら・・・

少し前まではエンビロンは知る人ぞ知るスキンケアでした。

最近はSNSの影響なのか、ずいぶん有名になりました。

 

たくさんの方に知っていただけるのはありがたいのですが・・・

エンビロンを使えばキレイになる、と簡単に思われてしまうのも困ったものです。

エンビロンはとりあえず使えばキレイになる、というものではありません。

「正しく使う」とキレイになります。

私のサロンでは最初に、中途半端な使い方をするくらいならエンビロンを使う必要はないです、とお伝えしています。

たとえばエンビロンのクリームだけ使ったって、それほどキレイになりません。

中途半端な使い方はほんとにもったいないと思うんです。

 

中途半端な使い方をして、それほどキレイにならないなら・・わざわざエンビロンを使う必要ないんじゃないかなぁ、って思うのです。

エンビロンを使うからには絶対にキレイになってほしいのです。

ですので、私はトーナー、セラムorジェル、クリーム、の3つの製品は絶対使って欲しいとお伝えしています。

↑それぞれ重要な役割がありますので、最低限この3つのアイテムは使ってください。

 

たとえばエンビロンのジェルだけ使ったって、それほどお肌はキレイになりません。

それほどキレイにならないのがわかっているのに

「じゃあ、とりあえずジェルだけ使ってみてください。」

なんて言えません、私は。

 

フェイシャルコースも同じなんです。

ビタミンAをある程度お肌に貯めてからの方が、レチノイド反応のリスクも少なく

確実にキレイになるので、ホームケアからスタートしていただくことをおすすめしています。

 

同業者の人にもたまに↑この対応を驚かれます。

「めんどくさいサロンやな!」

と言われることもあります。

 

でも「お肌を確実にキレイにする」のが私の仕事です。

正しい使い方をしてもらって、結果、キレイになる近道を進んでいただきたいのです。

急がば回れ、です。

 

無駄なことをしてもらいたくないですし

お肌がキレイになって喜んでもらいたい。

 

これはオープン当初からブレていませんし、これからもブレません。

 

↑という方針を語った時に、何人かの人に驚かれたので、あらためて語ってみました・・・。

えへへ。

コメントを残す