10年ぶりの長楽館へ

先日、友達と10年ぶりくらいの長楽館に行ってきました。

八坂神社の裏手くらいにあるのですが、この場所なのになんと駐車場があるという・・・。

久しぶりでしたが、変わらず車も停めれて安心しました。

「煙草王」と呼ばれた実業家が迎賓館として建てたそうですが・・

中の造りも凝っていて、相変わらず素敵な建物でした。

お目当ては、友達とのおしゃべりと・・・

↑これ!!

「長楽館のミルフィーユ、美味しいよ。」と聞いてたので食べてみたかったんです。

ちなみに、長楽館ではミルフィーユではなくミルフォイユと言うそうです。

 

手前の丸いのはアイスクリームなのですが、私の大好きなキャラメルアイスでした。

美味しかった!!

このミルフォイユ、けっこう大きいんです。

この私が少し残してしまったくらい。

残してしまったけど、すごく美味しかったです。

 

ランチやアフタヌーンティーもありますよ。

宿泊もできます。

全然京都っぽくないですが、とっても素敵な洋館です。

車が停めれるというのは嬉しいですね。

 

八坂や清水のあたりを散策して、疲れた時はぜひ行ってみてください。

コメントを残す