基本の基本!クレンジングを見直す季節

朝夕、寒くなってきましたね。

スキンケアの基本の基本、クレンジングを見直す季節です。

 

クレンジングや洗顔は洗い流すものだから、と軽く考えられがちです。

ですが、実はとっても大切な工程です。

 

クレンジングを見直すだけで、乾燥がなくなったり

ゴワつきがなくなったり、お肌が柔らかくなったりします。

 

せっかくエンビロンを使っているのに、洗浄力の強いクレンジングを使っているせいで

お肌が今一つキレイにならない

という事は本当に多いのです。

 

私がおすすめするのは、やはりエンビロン、雪美人、菅貞子です。

エンビロン クレンジングジェル

 

クレンジングジェルより少し洗浄力が優しいのが

エンビロン クレンジングクリーム

寒くなると↑こちらにチェンジする方が多いです。

 

さらに優しいのが

菅貞子 クレンジングクリーム

 

 

↑クレンジングをこのどれかにして

↑雪美人 クリスタルソープ

で洗顔をする、という方が私のサロンでは一番多いかも。

洗い流すものなのに、信じられないくらい高濃度のプラセンタが配合されています。

アミノ酸の泡立ちが、やめられなくなります。

スッキリするけど、優しい洗い上がりです。

 

 

薔薇屋では主に↑このクレンジング&洗顔をおすすめしています。

エンビロンを使っているけど、お肌がいまひとつキレイになりきらない原因で一番多いのが

洗浄力が強いクレンジングを使っている

です。

 

私は自分が使ったことがあるものか、取り扱っている製品以外は詳しくありませんが

「優しい」と書いてあるけれど洗浄力が強い製品は多いですよ。

 

強い洗浄力のもので毎日洗い続けたら、必要な角質や皮脂まで洗ってしまうので

お肌はなかなか綺麗になりません。

 

心当たりのある方は、一度クレンジング&洗顔を見直してみてください!!

洗い流すからと言って、油断しないでくださいね。

毎日のクレンジング&洗顔を見直すだけで、肌質は変わりますよ。

コメントを残す