宇治へ遠足・・・

先日、宇治へ遠足に行ってきました。

楽しかった~!!

メインは中村藤吉本店で「挽き茶体験」!!

石臼を始めて挽かせてもらいました。

けっこう重い!!

翌日軽く筋肉痛になりました。

この後「お茶室体験」もさせてもらいます。

本格的なお茶室で、お濃茶と↑自分たちで挽いた薄茶をいただきます。

↑茶そばもいただいて

中村藤吉さんで人気の抹茶ゼリーまでついて

建物を案内していただき

お茶の事をすごく丁寧に説明していただけるというセット内容です。

大満足!!

 

その後、中村藤吉さんから徒歩3分くらいの山本甚次郎さんへ

ここのお茶が、本当に本当に美味しいのです!!

一口飲んで、ビックリ。

お抹茶もいただき、お抹茶になる前の茶葉の碾茶もいただきました。

どちらも本当に美味しい!!

店主がお茶を愛してる方で、すごく熱くお話をしてくださいます。

今度は朝から行ってみたいです。

私は山本甚次郎さんの「あさひ」というお茶がとっても好きです。

 

 

 

この後、初めての平等院にも行って、とても楽しい遠足になりました。

宇治って通り過ぎるだけだったのですが、初めてゆっくり行けて楽しかったです。

 

挽き茶体験、お茶室体験、山本甚次郎さん、全部おすすめです。

コメントを残す