根強い人気・・使い方のおさらい

根強い人気のクレイテックマスク。

2種類の使い方があるから人気なのか・・・。

2種類の使い方をどちらも使っていらっしゃるのか・・。

どちらの使い方が人気なのか・・・。

そういえばデータをとってないです。

 

クレイテックマスクを愛用されてる方はぜひぜひ教えてください。

 

その2種類の使い方を今一度おさらいしたいと思います。

【マイルドなスクラブ洗顔として使う場合】

●クレイテックマスクをお顔全体にのばします

●3~5分程度、こすらないようにやさしくマッサージします

●ぬるま湯で洗い流します

↑この時、クレイテックマスクを使用する前にアクアオイルまたはクリアスキンオイルを使用するのもおすすめです

プレクレンジングとして使う場合は、マイルドなスクラブ効果でお肌の表面がなめらかになります。

ニキビ、毛穴のつまり、黒ずみのケアをおこなうことができます。

 

【パックとして使う場合】

洗顔、トーナーのあと、クレイテックマスクをお顔全体にのばして放置します。

30分~60分を目安に時間を置き、ぬるま湯で洗い流します。

↑お肌の状態によって放置時間を調節してください。

いつでもご相談くださいね。

朝、起きてすぐにクレイテックマスクをお肌に放置して、その後スキンケアをして一日を始める方が多いです。

パックとして使う事で、保湿力を高めることができます。

 

 

このようにクレイテックマスクは2種類の方法でお肌を整えることができます。

根強い人気なのも納得・・・。

 

さらに言いますと、大容量なので長持ちします。

ボディのゴワつく部分にも優しいスクラブとして使っていただけますよ。

 

トーナーからクリームまでCクエンスシリーズの方は、スクラブとして使うのもおすすめです。

※乳酸のケアをしていない場合

 

クレイテックマスクにご興味のある方、すでに使っている方も、いろいろご質問くださいね。

コメントを残す