肌の乾燥が気になる

「ちょっと乾燥が気になる・・。」

というお声をいただきました。

 

エンビロンは使う期間が長いほど、お肌は健康になるので「乾燥」は気にならなくなるのですが・・

もともとお肌のバリアが弱い方、過乾燥に傾きやすいお肌質、というのはあります。

 

今の時期は、まだ空気も乾燥していません。

ですので、今乾燥が気になる方はちょっとお疲れではないでしょうか?

身体に疲れがたまっていて、全体的に免疫なども弱くなっているかもしれません。

 

根本的な解決が一番大切ですが・・

ひとまず乾燥のケアをする場合

↑サロンケアですと、エンビロンのペプチドを導入するコースがおすすめです。

ペプチドは保湿効果もありますが、お肌のバリアも強くしてくれます。

 

ホームケアですと

やはり一番はモイスチャーオイルカプセルがおすすめです。

 

 

サロンケアもホームケアも、どちらにも言えることですが

肌表面をただ覆うだけでは、一時しのぎにすぎません。

 

単なるうるおいガードだけでなく、栄養もプラスして、中から潤いのあるお肌にしましょう。

ただし、乾燥の状態がかなりすすんでしまっている場合は、また違うアプローチになります。

 

一人で悩んで自己流のケアをせずに、いつでもご相談くださいね。

できればお肌を見せていただいて、あれこれ質問したいですが・・

ご来店が難しい場合は、電話やラインでも大丈夫です。

 

自己流のケアで悪化させてしまわないよう、ちょっとでもお肌の調子が「いつもと違う?」と思ったら、ぜひ岡田まで、お気軽に。

コメントを残す