全部同じビタミンAではない

エンビロンには、モイスチャーシリーズとCクエンスシリーズがあるのはご存知ですよね。

モイスチャーシリーズはクリームが1~4番まであります。

Cクエンスシリーズはセラムが1番~4番まであります。

1番から4番まで、ビタミンA濃度があがっていきます。

お肌に合わせて順番にステップアップしていきます。

 

でも実は濃度が違うだけではないのです。

たとえばモイスチャークリームの1、2番と3、4番はビタミンAの種類が違います。

そしてCクエンスセラムは1~4番まで同じビタミンAも入っていますが

3、4番はさらに違うビタミンAも入っています。

 

ビタミンAもいろいろと種類がありまして

お肌に優しいけれど、効果もゆるやかなもの。

お肌に少しハードだけれど、効果が高いもの・・・などなど。

 

CクエンスシリーズはビタミンA以外の有効成分の濃度も高いですが

3、4番になるとビタミンAも2種類入っています。

4プラスはさらにペプチドの濃度がグン!!!とあがります。

結果が早いのも納得の成分と濃度です。

 

エンビロンを始める時に順番にステップアップするのは↑こういう理由もあるのです。

どんなお肌の方でも、焦らずゆっくりゆっくりビタミンAをお肌に慣らしていただければ

お肌はどんどんキレイになります。

 

今では公式オンラインショップで高濃度の製品も購入できるようですが

お肌がビタミンAに慣れるまでは、できればエンビロン公認のサロンでカウンセリングをしっかり受けて使っていただきたいです。

 

基本の製品は絶対に使った方が良いですし

ビタミンAに慣れるまでに自己流で濃度をあげてしまったり

トーナーが痛い理由がわからなかったりで

「エンビロン、私には合わへんかった。」

と、なるのはあまりにももったいないので・・・。

 

正しい使い方をしていただければ、どんな肌質の方でもキレイになるスキンケアだと思っていますので、使用方法などいつでもご相談くださいね。

コメントを残す