プレクレンジングって何?

プレクレンジングとは、クレンジング・洗顔の前にするクレンジング・・・わかりにくいですね。

プレクレンジングをすることで、より丁寧に毛穴汚れや余分な角質のケアができます。

 

エンビロンの場合、プレクレンジング用の製品が3つあります。

今日はその3つの製品の特徴と使い方をご紹介しますね。

 

【アクアオイル】

毛穴の黒ずみや皮脂のつまりをやさしく取り除くプレクレンジングオイル。

メイク落としの代わりにもなります。

洗浄成分は含まれていませんので、優しく、ゆっくりプレクレンジングしてくださいね。

全ての肌質におすすめです。

 

【クリアスキンオイル】

黒ずみや皮脂のつまり、ざらつきをしっかり取り除くプレクレンジングオイル。

ニキビができにくいコンディションに!

サリチル酸が入っていますので、目に入らないように注意してください。

目に入ると痛いです。

アクアオイルと同じく、洗浄成分は入ってませんので、優しく、ゆっくりプレクレンジングしてくださいね。

メイク落とし代わりにも!

ノーマル~オイリー肌におすすめです。

ニキビや皮脂トラブルが気になる方にもおすすめです。

いつもはアクアオイルを使っていても、皮脂や汗が多くなる夏はこちらにチェンジ、というのも良いですね。

 

 

【クレイテックマスク】

毛穴汚れを取り除く、マイルドなスクラブ洗顔として使えます。

または、保湿パックとしても使える、2WAYの優れものです。

保湿製品の上からオーバーナイトも使えますよ。(枕につかないように注意)

アクアオイルやクリアスキンオイルと合わせて使うとより毛穴悩みへアプローチできます。

◆朝のメイク前に・・メイクが崩れやすいTゾーン中心に使うと、メイクが崩れにくくなります。

◆乾燥による肌のくすみが気になる・・洗顔・トーニングの後、保湿パックとしても使ってください。

◆ボディのざらつきが気になる・・気になる箇所にスクラブとして。ダーマラックと混ぜて優しくマッサージしてみてください。

↑このように、クレイテックマスクは使い道がたくさんあります。

容量も多いので重宝します。

 

 

アクアオイルとクレイテックマスク・・

クリアスキンオイルとクレイテックマスク・・

などなど組み合わせが一番おすすめです。

 

使い方や、製品のチョイスに悩まれたらいつでもご連絡くださいね。

プレクレンジングのひと手間で、毛穴のケアだけでなく、ビタミンの浸透も良くなります。

丁寧なケアで、ワンランク上の肌質を手に入れてくださいね。

コメントを残す