出雲大神宮へ

先日、出雲大神宮へ行ってきました。

8月8日にライオンズゲートが開く!!

とお客様に教えて頂いたので・・・せっかくなので大好きな神社へ。

8月8日はご予約をたくさんいただいておりまして、行けなかったのですが前後の日に行けました。

ライオンズゲートは12日に完全に閉じるそうです。

ライオンズゲートについては私もお客様に聞いたり、インターネットで調べただけなので・・・説明できるほど知らないのですが。

数年前からよく聞くんですよね~。

ちなみに私は何も見えない人なので「そういうのがほんとにあったら素敵。」と思っております。

興味がある方は、調べてみてくださいね。

 

出雲大神宮、好きなんですよね・・

↑特にこちらの鎮守の森。

この中の磐座の前が好きなんです。

 

今回、初めて一人で車で行ってきたんですけど、鎮守の森がすごく静かでゆっくりお参りできました。

ただ・・・蚊がめちゃくちゃ多い!

なぜか出雲大神宮の虫は、私の目の中に入ろう入ろうとするんです。

 

初めて行った時は、バッチリ目の中に入りまして・・・

帰り道にもまだ目の中にゴロゴロしていて、どんどん痛くなってきたので、車を停めて旦那さんに瞼をひっくり返してみてもらったんです。

そしたら・・・

「うわっ!!2匹も入ってる!!!」

と。

そりゃ痛いはずですよね。

 

今回も虫たちがかなり積極的に私の目の中に入ろうとしてきました。

油断したら入ってました。

鎮守の森には小さい滝もあるんですよ。

出雲大神宮が美味しいお水で有名なんです。

 

↑帰りに必ずなでうさぎさんにご挨拶します。

 

この日は午後からご予約が入ってましたので、かなり早起きして行ってきました。

私が住む左京区から車で1時間ちょっとくらいで着きました。

 

いつも運転してもらってたので

「こんな遠いとこ一人でなかなか行けへんわ。」

と思ってましたが、案外行けますね。

 

またフラリと一人で行ってきます。

コメントを残す