予約困難店へ!!!

先日、超予約困難店の「東山 吉寿」さんへ行ってきました。

こちらのお店がまだオープン間もない頃に、お客様から「美味しかったから行ってみて!」と聞いてたのですが・・・。

なかなかタイミングがなくて行けなかったんです。

 

今では本当に予約が取れないお店になってしまったそうで、次回の予約が2023年の10月以降だそうです。

1年以上先!!!

すごい人気ですねぇ。

 

 

品数は12品。

かなりお腹いっぱいです。

↑ご飯ものが出てくる頃には、満腹すぎてこの私が「ごはん少な目で。」と言うくらいでした。

今なら山盛り食べられるのに!!!

↑このチーズの燻製は必ず出て来るそうです。

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

ウイスキーの樽のオークのチップで燻製しているそうです。

ほんとに美味しかった!!

左上の小さなグラスは、ハイボール?やったかな?

燻製チーズにすごく合うそうです。

私のはお酒が飲めないので炭酸水。

 

この日は気合いを入れて着物で行ったんです。

お茶のお稽古以外で着物でお出かけは数年ぶり・・・。

しかもお茶のお稽古に行く前に必ず着付けのお稽古を入れるので、着付けの先生にチェックしてもらってるのですが・・・。

今回は、私一人で着なくてはいけません。

誰もチェックしてくれないし、変なところをなおしてもらえない。

ちゃんと着れるか心配で、夜までお腹がすきませんでした。

なんとか着ていきましたが、ちゃんと着れてるのかドキドキ・・・。

襟の合わせ方がちょっとずれていたり、自分的には課題があったのですが。

着付けも、帯結びもちゃんとできてる!と褒めていただけました。

ホッ。

 

汗だくで頑張って良かった・・。

 

無事着付けもできて、ずっと行ってみたかったお店にも行けて、良かった良かった。

ありがたい一日でした。

コメントを残す