毛穴、皮脂が気になる人のクレンジング

この季節、どうしても汗や皮脂でベタベタするので、どんな方にもおすすめなんですが。

特に毛穴の汚れやつまりが気になる方や

皮脂が気になる方におすすめのクレンジングが

エンビロン クリアスキンオイル

 

これは、もともとプレクレンジング用のオイルです。

洗顔前に毛穴の黒ずみなどの予防として使っていただくアイテムです。

 

ですが、オイルなのでメイクもちゃんと取れてしまうという優れもの。

ですのでメイク落としのかわりとしてもおすすめなんです。

 

このクリアスキンオイルには洗浄成分を含みません。

肌に負担なく毛穴ケアとメイク落としができます。

 

その後、洗顔してくださいね。

 

↑こちらのアクアオイルでも、もちろんメイク落としの代わりにつかえますよ。

アクアオイルもクリアスキンオイルも、どちらもミネラルオイルが主成分です。

 

クリアスキンオイルは、さらにBHAという脂溶性の酸が配合されています。

BHAは、皮膚表面の不要な角質や毛穴の汚れ、ざらつきを解消する働きがあります。

 

クリアスキンオイルはさらにティーツリー油も配合されています。

ティーツリー油は抗菌、抗炎症作用がありますので、ニキビが気になるかたにもおすすめです。

 

皮脂や毛穴が気になる方は、アクアオイルよりもクリアスキンオイルの方がおすすめです。

ベタベタが気になる季節は特におすすめです。

気になる方はぜひお試しくださいね。

コメントを残す