カラスに襲われていた仔猫

ご近所の友達からの不在着信が入ってて、何事?と思ってかけなおしてみたら

「実家でカラスに襲われてた仔猫を保護したんやけど、どうしたらよい?」

と・・・。

2匹の仔猫の写真もLINEで送られてきました。

 

いろいろ方法はあるのでしょうけど、とにかく迎え入れてくれる方を探さないと!!

ということで

「LINEで、仔猫達を飼ってくれる人がいないか、友達に声かけてみて。その友達にも声かけて欲しいってお願いしてみて!」

「できることなら兄妹一緒が理想的!!」

と伝えました。

 

そして私も友達にLINEでお願いしまくって、お店のインスタでもお声かけをさせていただきました。

本当にこういうのってタイミングで、すぐにお迎えしてもらえる子もいれば、なかなか決まらない子もいるんです。

でも、とにかく声をかけないとはじまりません。

 

私の友達もどんどん声をかけてくれていました。

本当にありがたいです。

 

ちなみに我が家の猫たち4匹はすべて元野良ちゃんです。

長女のローズは友達がダメ元で声をかけてくれて、たまたますごいタイミングで迎えることができました。

黒猫兄妹は、フェイスブックで友達の友達が保護した仔猫でした。

末っ子アロルは、保護猫サイトからお迎えしました。

ですので、とにかく声をかけてみないと、どこにご縁があるかわからないんです。

今回の仔猫たち2匹も、皆さんのお声かけの御陰様で幸いすぐにお迎えしてもらえることになりました。

運の強い子たちなので、きっと幸せになることでしょう💛

本当に良かったです。

声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。

 

犬や猫を物のように捨てる人もいれば、他人事だと無視する人もいれば、必死でこうして声をかけてくれる人もいます。

捨てる神あれば拾う神あり・・・ですね。

 

迅速に動いてくれる人がいたから、こうしてすごい早さでお迎えしてもらえました。

本当に本当に良かったな、と思います。

 

↑こんな結果ばかりだと本当に良いのにな、と思います。

今後もまたお声かけさせていただくことがあるかもしれません。

その時は、ぜひご縁をつなげていただくお力を貸してください。

 

あ、それともう1つ大切な事。

こうしてお声かけするだけして、その後どうなったか放置するのは良くないですね。

お声かけした時は、結果もしっかりお伝えすることが大切ですよね。

できるだけ早く。

 

長々すみません。

とにかく動いてくださった方皆さんに本当に感謝です。

ありがとうございます。

本当に良かったです。

コメントを残す