老ける人、老けない人の違い

お肌がつるつるで、明るくて、つやがあると若々しく見えます。

反対に、黒ずんで、かさついて、シワシワだと老けて見えます。

 

老ける人、老けない人の違いは、お肌を補修できているかできてないか、の違いが大きいです。

お肌の老化の原因の80%は、紫外線です。

でも、紫外線をまったく浴びないのは無理ですよね。

紫外線ダメージをそのまま放置すると、お肌はどんどん老化します。

でも、紫外線ダメージをしっかり補修できていると、若々しいお肌を保つことができます。

 

すでに受けてしまったお肌のダメージの補修には、細胞を正常に戻してくれる「ビタミンA」が必要です。

ダメージを受けたお肌が正常に戻ると、本来のはたらきを取り戻すことができます。

 

ビタミンAは紫外線にあたると、簡単に壊されてしまいます。

ですので、毎日紫外線を浴びるお肌は、ビタミンAが不足した状態になってしまいます。

 

ビタミンAを不足させずに、お肌を美しく健康に保つためには、ビタミンAを皮膚から直接補給することが重要なのです。

ビタミンAは毎日紫外線で壊されるので、毎日スキンケアで補給してあげてくださいね。

 

エンビロンを使っている人は、使う前よりも、5年後10年後のお肌の方が美しいです。

それは↑こういう理由があるのです。

 

ちなみにビタミンCは、ビタミンAの身代わりになって壊れてくれる性質があります。

ですので、ビタミンCをたくさん補給することで、お肌のビタミンAの濃度を保つことができます。

 

これからどんどん紫外線が強くなります。

ビタミンAも、できればビタミンCもお肌からしっかり補給してあげてくださいね。

コメントを残す