清水一芳園さんへ

先日、まえから行ってみたかった「清水一芳園」さんに行ってきました。

友達がインスタで美味しそうなのをあげてたので「私も行きたい!」と言って連れてってもらいました。

↑一日10食限定のパフェです。

無事ありつけました。

 

GWのど真ん中の5月5日がたまたま木曜日で定休日だったので・・「並んでるんちゃう?」とか言いながらオープン時間目指していきました。

オープン10分くらい前に付いたのですが、近くの駐車場に停めてたら、あっという間に3~4人並び出したので、慌てて並びました。

オープンするころに後ろを向いたらもう行列でした。

恐るべしGW。

 

茶問屋さんの抹茶はほんとに美味しい!!

もともとは、清水一芳園のエスプーマのかき氷が美味しそうなので行ってみたいなぁ・・・と思ってたんですけど、パフェにして良かったです。

めちゃくちゃ美味しい。

 

パフェって途中から甘くてしんどくなるので、↑この大きさ大丈夫かな、と思ってたんですけど・・。

あっという間に食べてしまいました。

甘いものがそんなに得意じゃない人でも全然食べれますよ。

なんかね、中身が全部美味しいんです。

抹茶が濃厚で美味しい。

 

店内も清潔で、お店の方もとても感じよかったです。

京都のこういう少し前からあるお店って・・・言葉を選ばずに言わしていただくと「ちょっといきってる」お店が多くないですか?

そんなつもりはないのでしょうけれど・・・「いきり感」が漏れ出ているお店が多いように思います。

そういう残念なお店って、どんなに有名でも、どんなに美味しくても「もう行かへん。」ってなりますよね。

 

でもこちらの清水一芳園さんは、とても親切、丁寧でした。

美味しいし、また絶対に行きたいです。

今回はたまたまGWでしたが、今度は平日に行ってきます。

↑友達が食べたみたらしパフェも美味しかったですよ。

今度はほうじ茶パフェを食べようかな・・・。

 

お店の駐車場はないのですが、近くにたくさんパーキングがあります。

薔薇屋からは少し遠くて、車で20分くらいでしょうか。

 

行った方はぜひ感想聞かせてくださいね。

コメントを残す