シルクさんのべっぴん塾に行ってきました

友達に誘ってもらって、シルクさんのべっぴん塾に行ってきました。

シルクさん、今おいくつなんでしょうね?

ほんとに若々しい。

そしてすごく可愛い!!と思いました。

見た目はもちろんですが、話し方とか、表情とか、全体的に可愛い💛方でした。

何歳になっても「可愛い」って素敵ですねぇ。

 

ちなみにシルクさんは、その友達のサロンにずっと通っていらっしゃるんです。

薔薇屋にもある「あのメニュー」を気に入っていらっしゃるそうですよ♪

 

場所は芦屋駅の前にある「ホテル竹園芦屋」でした。

芦屋駅とつながってるので、アクセスがラクチンでした。

傘もいらないくらいつながってます。

 

 

べっぴん塾では、お顔の筋膜リリースや、お顔の筋トレを教えてもらって

↑このコロコロボールでもお顔をほぐしました。

これ、めちゃくちゃ気持ち良いです。

 

シルクさんって「美容番長」と呼ばれてますが・・・

筋肉のこととか、ほんとに色んな事に詳しくて、さすがだなぁと思いました。

お話もわかりやすく、おもしろい。

 

べっぴん塾は、おみやげをたくさんいただけました。

協賛品が紙袋にたくさん入ってました!

あらかじめ席が決まっていて、そこに紙袋が置いてあるんです。

その紙袋の番号が呼ばれたらプレゼントがもらえるとのことで・・・

私は39という番号だったのですが、私の父の命日が3月9日なので「あ、私は何かもらえそうやな。」と勝手に思ってたんです。

(↑数秘の先生をしている友達の影響で、数字の偶然を信じています)

そしたらやはり8,000円のボディクリームがもらえました~。

嬉しい。

 

そして、べっぴん塾終了後はお食事が出てきます。

↑このお弁当、めちゃくちゃ美味しかったんです。

お肉も出てきて豪華でした。

ホテル竹園芦屋さんは、お肉屋さんも経営されているので、お肉もすごく美味しかったです。

ホテルの裏側にそのお肉屋さんがあるので、揚げたてのコロッケをいくつか買って帰ったのですが、メンチカツがすごく美味しかったです。

また行く機会があれば絶対買って帰ろう!と思うくらい美味しかった。

あ、デザートも出てきたのですが、写真撮り忘れました。

 

べっぴん塾は今年中にもう1度開催される予定だそうです。

私は1部に参加したのですが、1部のチケットがすぐに売り切れたので、今回は急遽2部制にされたそうですよ。

 

お顔もスッキリするし、色々教えてもらえるし、シルクさん可愛いし、ごはんも美味しいし、時間も長すぎずちょうど良いし、アクセス便利だし・・・1回行った人はまた行きたくなるんだと思います。

なのでチケットがすぐ売り切れるのは納得!!

 

私も楽しかったので、また行きたいな~。

ほんとに楽しかったです✨

コメントを残す